【イギリスさみだれ旅行】キューガーデン

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

この日は電車に乗ってキューガーデンに行きました。

1日目 羽田空港~ヒースロー空港移動のみ。ホテル着
2日目グラストンベリー観光
3日目バブで夕食
4日目大英博物館
5日目ホテル移動
6日目リーズ城とカンタベリー(現地ツアー)
7日目マダムタッソー館(蝋人形館)
8日目キューガーデン
9日目ミュージカル鑑賞(ライオンキング)
10日目ケンジントン公園
11日目ヒースロー空港~移動
12日目~羽田空港移動のみ
2023イギリス12日間の行程

キューガーデン駅

ハイストリートケンジントン駅からディストリクトラインに乗って

アールズコートで乗り換えてキューガーデン駅に着きました。

向かいのホームに電車が来たので写真を撮りました。

こちらが改札を出たところです。

なんだか素朴な駅舎です。

改札を出ると、キューガーデンはどうやら向こう側らしく、

歩道橋を渡って向こう側へ行ったほうがいいということが判明しました。

確かに、降りたホームからはここから出るしかなかったです。

ホームの中で、向かいのホームに行く歩道橋とかなかったです。

まるで小田急線の昔の工事中の時の代々木八幡駅のようです。

というわけで改札を出て左にある歩道橋を渡って向こう側へ行くことになりました。

左の写真は歩道橋、右の写真が向こう側で歩道橋を降りたところです。

キューガーデン駅前

歩道橋を降りるといきなり花屋さんとかお店がたくさんありました。

やはりキューガーデン側のほうが賑やかということですね。

駅からまっすぐに歩いて行くとキューガーデンに着きます。

平地ですがそこそこの距離があります。

キューガーデン入口

信号を渡るとキューガーデン入口に着きました。

入口のところのチケット売り場はこんな感じです。

キューガーデン内をバスで1周

相方さんはまだ足がちょっと痛いので、園内を1周するバスに乗りました。

園内はとにかく広いです。

平地なのですが、バスで1周30分かかりました。

歩くと1時間ぐらい、いや、もっとかかりそうです。

夏は熱中症に気を付けないと。

こちらはテンパレートハウスというそうです。

結構バスで走ったところにありました。

写真はバスの中から撮りました。

温室の周り

キューガーデンといえば、この温室が有名です。

その名もパームハウスというらしいです。

この形がかっこいいです。

温室は普通の温室という感じでした。

夢の島熱帯植物園とか、あんな感じです。

温室の側には、こんなふうな像がたくさんありました。

バラ園は温室の後ろにある

バラ園はどこにあるのかなと思ったら、この写真の前方にありました。

なかなかわかりにくかったです。

日本みたいに、こっちがバラ園です!バーーンって感じの看板とかなくて

普通にどちらかと言えばひっそりとした案内板がありました。

やっとバラ園にたどり着きました。

パームハウスとバラ園のいい感じの風景がみれました。

まだあんまり咲いていませんでした。

入口付近のショップとカフェ

一通り見て回ったので、カフェで一休みしました。

結構混みますが外にテーブルとイスもあり、外のほうが満席でした。

トイレは何か所もある

トイレはショップの奥から出たところの別の建物にありました。

小学生の集団と遭遇したので、彼らが先生の説明を聞いている間にトイレに行きました。

ちなみに園内地図を見ると、何か所かトイレがありました。

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました