初めてのスペイン(2日目:マドリッドとトレド)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

スペイン旅行2日目はマドリッドとトレドに行きました。

1日目 成田空港~ブリュッセル乗り継ぎ~マドリッド移動のみ。ホテル着
2日目マドリッド市内観光、トレド市内観光
3日目コルドバ観光、セビリア観光
4日目ミハス観光、グラナダ観光、夜はフラメンコショー
5日目ラ・マンチャ地方観光、バレンシアへ移動
6日目タラゴナ観光、バルセロナ市内観光1
7日目バルセロナ~ブリュッセル空港乗り継ぎバルセロナ市内観光2
8日目ブリュッセル空港~成田空港移動のみ
スペイン8日間の行程

事件勃発1:ホテルで断水

朝からいきなり事件発生です。

なんと、ホテルの水道から水が出ません。

昨日はお風呂も入れたのに。

諦めて朝食会場に行くと

みんなでやはり水が出ない話をしていました。

朝食後に水が出るようになりましたが

最初は茶色い泥水が出ました。

今思えば、この時、

断水が復旧してもきれいな水が出るには

結構時間かかると思って

諦めればよかったです。

手洗いも、洗顔も。

この断水の時の泥水が

のちに大事件に発展します。

もし次にこのような事態になったら

手洗いの代わりにウエットティッシュ、

洗顔はあきらめて観光中に顔を洗うとか

すればよかったと思います。

マドリッド観光:ドン・キホーテとサンチョ・パンサの像

気を取り直してマドリッドの市内観光です。

写真はスペイン広場にあるドン・キホーテとサンチョ・パンサの像です。

オリエンテ広場の像

オリエンテ広場のスペイン王たちの像です。

なんとなく、リアルホーンテッドマンションという感じで

夜見たら怖そうです。

マドリッド観光:サン ヘロニモ エル レアル教会

下の写真はサン ヘロニモ エル レアル教会 です。

細かい装飾といい明るい茶色といい

なんとなく可愛らしいです。

マドリッド観光:プラド美術館

こちらの写真はプラド美術館への入り口への階段です。

階段を下りたところに入口があります。

入ってすぐに広いロビーがありました。

お土産屋さんがみえます。

プラド美術館は有名な絵がたくさんあります。

ボッスの「七つの大罪」

フラ・アンジェリコの「受胎告知」

ゴヤの「裸のマハ」

ルーベンスの「三博士の礼拝」

ヨーロッパ旅行の楽しみの1つに

美術の教科書に載っている絵画や彫刻の

本物が見れるというのがあります。

昼食

昼食はツアーに入っていました。

前菜にサラダです。よくある野菜です。

ご飯と、なんだか野菜の炒め物っぽいです。

味は普通に美味しかったです。

古都トレド

お昼をレストランで食べて、トレドに移動しました。

トレドの上の方へ行くのにエスカレーターがあり

下の写真はエスカレーターに乗る前に

歩いていて撮った写真です。

エスカレーターの写真はないのですが、

エスカレーターがあるって観光地化が

すごいなと思いましたが助かりました。

トレドの町がよく見える場所でとった写真はこちら。

トレド大聖堂の写真はこちら

広場に回転木馬がありました。

移動式遊園地でしょうか?

結構歩きました。

スペインの夕日

このあとホテルに向かうバスの中で

寝てしまいましたが寝る前に撮った

夕日の風景があります。

夕食もツアーについていたのですが

ホテルで食べたのか、レストランに行ったのか

覚えてないほど疲れていました。

***** ↓↓ 広告 *****
【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト
エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】
「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート
取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました