【南イングランドと北フランス】ミナックシアター

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

4日目の午前のハイライトはミナックシアターです。

女性が一人で作ったという海岸の野外シアターです。

2012年の記憶です。

※筆者個人の記憶を中心に書いてあります。詳細な事実と異なることもあるかもしれませんが、一般市民の感想としてさらりと流して頂ければ幸いです。

1日目 関西空港~ドーハ空港移動のみ
2日目ドーハ空港~ヒースロー空港到着後ロンドン市内観光
3日目ストーンヘンジ
エクセター観光
4日目プリマスからフェリーミナックシアター観光
セントマイケルズマウント
5日目ロスコフ着サンマロ
モンサンミッシェル観光
6日目ルーアン
ジベルニー観光
7日目パリ~ドーハ空港パリ観光後移動
8日目ドーハ空港~関西空港移動のみ
2012年南西イングランドと南フランス8日間の行程

プリマスからトゥルーロ、ボースカーノへ

4日の行程はプリマスからトゥルーロを通り

ミナックシアターのあるボースカーノへ行きます。

プリマスの位置は下の地図のとおり、

ロンドンからかなり遠いことがわかりますでしょうか。

そしてプリマスからさらに南西へ行き

途中トゥルーロで休憩時間になりました。

トゥルーロで休憩

トゥルーロは観光ルートに入っておらず

長距離移動するので運転手さんの休憩の為に

寄ったのだと思います。

こちらは車窓から撮った大聖堂の写真です。

街中を散策し、市場がたっていました。

進んで行くとちょっと見慣れない古い建物の説明を

ガイドさんがしてくれたのですが、

残念ながら忘れてしまいました。

休憩が終わり再びバスに乗り延々と走ります。

そしてミナックシアターのあるボースカーノへ到着しました。

ミナックシアターまでは上りの坂道

バスを降りてミナックシアターまでは坂道を登りました。

この坂道、結構長いです。

上の看板を過ぎて、下の看板が見えるまで結構歩きました。

もうすぐミナックシアターに着きます、というところの風景がこちら。

坂道が苦手な人にはきついです。

ミナックシアターは断崖絶壁

ようやくミナックシアターに着きました。

急斜面ですごい眺めです。

階段を下りて舞台のそばまで行きました。

座るところは芝生になっています。

ミナックシアターの植物

ミナックシアターにはいろいろな植物があり

ここにある以外の花も見られました。

ネギ科のアリウムの花がきれいに咲いていました。

ミナックシアターのお土産屋さん

観光した後、お土産屋さんでお土産屋を買ったり

トイレを借りたりしました。

お土産屋はいろいろあり、いつものように

たくさん買ってしまいました(笑)。

***** ↓↓ 広告 *****

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました