【イギリスさみだれ旅行】ハイストリートケンジントン駅周辺

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

この日はホテルをロンドンの町中のほうへ移動しました。

1日目 羽田空港~ヒースロー空港移動のみ。ホテル着
2日目グラストンベリー観光
3日目バブで夕食
4日目大英博物館
5日目ホテル移動
6日目リーズ城とカンタベリー(現地ツアー)
7日目マダムタッソー館(蝋人形館)
8日目キューガーデン
9日目ミュージカル鑑賞(ライオンキング)
10日目ケンジントン公園
11日目ヒースロー空港~移動
12日目~羽田空港移動のみ
イギリス12日間の行程

ハイストリートケンジントン駅のホーム

ハイストリートケンジントン駅のホームはこんな感じです。

ハイストリートケンジントン駅周辺

ハイストリートケンジントン駅周辺はお店がたくさんでにぎわっています。

寿司のお店が駅の出口すぐにありました。

お寿司といってもやはり日本で食べる寿司のようにはいかないだろうし

そしてお値段も高いので入りませんでした。

少し歩くとJAPAN HOUSEという何やら高級そうな日本のものを売っているお店がありました。

5月なので鯉のぼりが見えました。

でもなんか鯉のぼりってこんな感じだったっけ?

私としてはもっと長くて四角い記憶があるのですが。

ハイストリートケンジントンのアーケード

ハイストリートケンジントン駅のアーケードを入ると丸亀製麺がありました。

相方さんが丸亀製麺を食べたいというので食べてみました。

私が頼んだのは「かけ」です。

そもそもなんかつゆの色が違う。。。。。

そして食べると麺が、、、、、うーん。。。。

日本で食べるほうが数倍美味しいです。

相方さんはそんなに日本食が食べたかったのだろうか。。。。

私はこうなることがわかっていたので気乗りしなかったのですが

旅先でちょっとアレな日本食を食べる、というのがやりたかったのかなと思います。

アーケードの中はまだまだお店がいっぱいあります。

MARKS&SPENCERもありました。

ロンドンでよくあるスーパーです。

ここは1階は洋服売り場で地下は食料品売り場です。

食料品売り場はセルフレジが普及していて、デニッシュパンなどもボタン一つで選択できます。

支払いはクレジットカードが主流です。

わからないとそばに店員さんがいるので、呼んで教えてもらえます。

英語のわからない私でも、身振り手振りで「このパン、どうやって入力したらいいの?」って

聞くと、レジのパネルでポンポンと選択して教えてくれます。

サンキューとお礼を言いました。

下の写真左のNEROというお店はロンドンでよく見かけたカフェです。

スタバをもっと気軽にした感じがしました。

何度かコーヒーを買ってホテルまで持って帰りました。

ホテルにもポットとインスタントコーヒーはあるんですけどね。

コスパのいい美味しいイギリスの夕食の例

私的に美味しくて値段もそこそこいい感じの夕食でハズレがないのは

スーパーで食材を買う簡単な食事です。

この日は全部MARKS&SPENCERで買いました。

左下はお惣菜のサラダ。味はまあまあ。

パンとバターとハムを買って、自分でサンドイッチを作ります。

パンもバターもハムも美味しい!!!

売ってるサンドイッチより数倍美味しいです。

そして右上はカットフルーツ。

味はギャンブルです。(笑)甘くて美味しいとアタリです。

この日はデニッシュ生地のパンを買いませんでしたが

翌日買ったら超美味しかったです。

***** ↓↓ 広告 *****

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました