スミソニアン博物館へ行こう!(1日目ウドバーハジーセンター)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

アメリカのワシントンD.Cに行き、到着後にオプショナルツアーでウドバーハジーセンターに行きました。

ウドバーハジーセンターとは

ウドバーハジーセンターは、航空宇宙博物館の別館です。

本館は別の日に行きました。

1日目    成田空港発→ワシントンD.C空港着      ウドバーハジーセンター観光
2日目国立美術館観光
3日目オプショナルツアー参加
ワシントン市内1日観光 スミソニアン博物館到着、説明後自由解散
4日目自然史博物館観光
5日目オプショナルツアー:ファクトリーツアー
(ハーレーダビッドソンとハーシーチョコレート)
6日目未定(どこか博物館)
7日目ワシントンD.C空港発移動のみ
8日目成田空港着移動のみ
2018年のアメリカ・ワシントンD.C旅行計画

とにかく広い!

これは3階からの眺めですが、とにかく広いです。

見て回るのに、かなり歩きます。

上も下も飛行機だらけ。

すごい光景です。アメリカならではという感じがします。

スペースシャトル・ディスカバリー号

飛行機とか詳しくないのですが、スペースシャトルのディスカバリー号が展示してありました。

野口さんも乗ったと言うディスカバリー号がこれかあとちょっと感動しました。

ちょっと角度を変えてパチリ。

いろいろな飛行機

これは2階の通路か、3階の通路で撮った写真です。

だいぶ古い飛行機のようですね。

こちらは1階で撮った写真です。

ボーイング707の文字が見えます。

こちらはエールフランスの文字が見えます。

こんな部品も展示してありました。

日本のシャトル

日本のロケット、H2がありました。

これは何分の1かの模型だったと思います。

***** ↓↓ 広告 *****


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました