【イギリスさみだれ旅行】ベイカーストリートとマダムタッソー館

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

この日はベイカーストリートにあるマダムタッソー館に行きました。

1日目 羽田空港~ヒースロー空港移動のみ。ホテル着
2日目グラストンベリー観光
3日目バブで夕食
4日目大英博物館
5日目ホテル移動
6日目リーズ城とカンタベリー(現地ツアー)
7日目マダムタッソー館(蝋人形館)
8日目キューガーデン
9日目ミュージカル鑑賞(ライオンキング)
10日目ケンジントン公園
11日目ヒースロー空港~移動
12日目~羽田空港移動のみ
2023イギリス12日間の行程

ベイカーストリート駅

実は昔、シャーロックホームズ博物館を見に来たことがあるのですが、

昔とずいぶん様子が変わっていました。

ベイカーストリート駅のホームは、いろいろな広告と装飾があり、面白かったです。

あんまりきれいじゃないところがかえってシャーロックホームズの事件の雰囲気を出してます。

改札を出るとシャーロックホームズの像がありました。

昔はなかったような気がします。

後ろのほうに見える緑っぽい丸い屋根がマダムタッソー館です。

マダムタッソー館にて並ぶ

11時の予約で行ったのですがめっちゃ混みです。

予約の人はどこに並ぶのかわからず、相方さんがスマホでチケットを係員さんに見せて

並ぶところを聞いてくれました。

並んでいたらコロネーション特集をやっているという看板がありました。

さらにマーベルヒーローの特集もやっているようです。

なお、トイレは館内入って最初のほうでまず行っておくほうがいいと思います。

奥へ行くほどどんどんトイレも混んでいきます。

マダムタッソー館は見るのに2時間ぐらいかかる

暗いし、人が多すぎてなかなか写真とるのが大変でした。

蝋人形がただ展示してあるだけかと思ったら

照明や背景や音楽が工夫されていて

等身大ジオラマという感じでした。

そして蝋人形があまりにも生きてる人間のようで、

写真を見ると、人形なのか、お客なのかがわかりません。

左はオバマ元大統領の蝋人形で、右は若い時のスピルバーグ監督です。

王室メンバーや、故エリザベス女王などもあり、そこはもう長蛇の列でした。

このあたりはそんなに混んでいなければ自分のペースでどんどん行けちゃいます。

混んでいると人をよけて行かなくてはならないので早く進めません。

どんどん先へ行くと映像ホールのようなところがありました。

ここは見ても見なくてもいいので、時間のない人は先へ行けます。

3Dメガネをかけて見る映像ですが、武器の先が飛び出してくるように見えたり、

水しぶきが飛んできたリ、椅子がゆれてあたかも体験しているような臨場感でした。

最後のほうにホーンテッドマンションのような乗り物がありました。

これは乗らないと先へ進めないようです。

実は相方さんはマダムタッソー館は二回目だそうで、前はこの乗り物はなかったそうです。

乗り物は結構な距離を乗ります。

乗り物を降りるとマーベルヒーローの展示がありました。

そしてスターウォーズのキャラクターもいました。

そして売店、トイレの表示が見えます。

トイレは激混みでした。

やっと出口に来ました。結構長くかかりました。

シャーロックホームズ博物館前

マダムタッソー館を出て、いちおうシャーロックホームズ博物館のほうに行ってみました。

そしてここも長蛇の列。

平日なのに、、、、??

シャーロックホームズ博物館は、昔入ったので今回はやめました。

近くのパブで休憩

歩いていたらトイレに行きたくなって近くのパブに入りました。

トイレは2階にありました。とてもきれいなトイレでした。

飲み物を飲んで、ちょっと休んで帰りました。

***** ↓↓ 広告 *****

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました