さみだれバンザイ!

このブログについて

はじめまして。ようこそお越しくださいました。

このブログは国内旅行、海外旅行、アニメの聖地など思いつくまま気の向くまま、いろんなことを綴った雑記帳です。

ぼんやりとゆるい気持ちで眺めていっていただけると幸いです。

海外旅行の格安ツアーが好きで、紙ぺら1枚のパンフレットのをよく行ったりしました。

飛行機に長時間乗るものなんのその。

機内での食時や映画を楽しみ、最長14時間も苦になりませんでした。(10年前は)

行けるときは年3回海外旅行に行くチェーントラベラーでした。

なぜ格安ツアーで行くかというと単純にお金があんまりないのと、

格安ツアーですごくいい旅行だった時の満足感は最高だからです。

そもそも格安海外ツアーは効率よく観光地を周り、

食事もついてたりしますので、お得感満載です。

豪華なホテルでなくても、ゆったりした日程でなくても十分満足でした。

国内はだいたいフリーのパッケージツアーで行くことが多いのですが、

近年は満足の行く聖地(アニメの)が増えてきて、聖地巡礼が多くなりました。

なかなか旅行に行けない近年は写真を見て思い出に浸っています。

機内で見た映画や聖地記事などがどんなものか

わかりやすいようにAmazon Primevideoのリンクを貼りました。

もうちょっと詳しく知りたい方は

リンクをクリックしてあらすじを読んでください。

記事更新のお知らせ

下記記事を更新しました。(2023.1.19)

いつかは行きたい:ツェル村(ドイツ)
たまたまスーパーで買ったプリカッツという黒猫の絵のラベルのワインがとても美味しかったので、調べたところドイツのツェル村というのがヒットしました。ツェル村はドイツの南のほうで、樽に乗った猫の像があるそうです。

更新内容:違う銘柄のワインのラベルの写真の追加

***** ↓↓ 広告 *****

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 アニメブログへ
タイトルとURLをコピーしました