初めてのスペイン(6日目:タラゴナとバルセロナ)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

スペイン旅行6日目はタラゴナとバルセロナに行きました。

1日目 成田空港~ブリュッセル乗り継ぎ~マドリッド移動のみ。ホテル着
2日目マドリッド市内観光、トレド市内観光
3日目コルドバ観光、セビリア観光
4日目ミハス観光、グラナダ観光、夜はフラメンコショー
5日目ラ・マンチャ地方観光、バレンシアへ移動
6日目タラゴナ観光、バルセロナ市内観光1
7日目バルセロナ~ブリュッセル空港乗り継ぎバルセロナ市内観光2
8日目ブリュッセル空港~成田空港移動のみ
スペイン8日間の行程(2017年)

バレンシアからタラゴナへバスで3時間20分

この日のホテルの出発は8:00。

バレンシアからタラゴナまで3時間20分。

到着は13:20。

ここまでくると相当疲れがたまったのか

ちょっと調子が悪くなりました。

バスの中から写真を撮ったのですが荒涼とした風景でした。

世界遺産のタラゴナの水道橋

ちなみに体調不良は私と相方だけではなく、何人かいたようです。

そんな話がチラホラ。。。。

昼食はどこで食べたのか、記憶がない。

メニューだけは工程表にパエリアと書いてあったので、パエリアを食べたようです。

タラゴナの水道橋につきました。

このあたりもなんだか記憶が少ししかありません。

ただ、橋がきれいだったなと。

この時は観光客は私たちのツアーだけだったようです。

おかげで写真がよく撮れました。

バルセロナへ

タラゴナ観光後は、バスで1時間25分走ってバルセロナへ行きました。

途中のドライブインで休憩があり、そこの公園でピエロの像がありました。

まるでパントマイムをやっているかのように、

人間がそのままいるような像でした。

事件勃発2:添乗員さんがカバンを盗まれた

あとで知ったのですが、添乗員さんがバスの中に置いていたカバンを盗まれたそうです。

その中には大事なものがたくさん入っていたそうで、そのあと途中途中で後処理の為に

添乗員さんは大変そうでした。

グエル公園

グエル公園につきました。

バスを降りて駐車場から結構歩きました。

このとき相方はすでに体調不良が悪化し、つらそうでした。

それでも気合を入れて観光していました。

グエル公園では座れるところがたくさんあり、みなさんくつろいでいました。

上の写真の、下の柱のほうはこんなふうになっていました。

小さい建物がいくつかあって、どれも可愛かったです。

そしてこちらがよく目にする正面です。

事件勃発3:体調悪化で観光続行不可能

相方の体調不良がMAXになり、もう歩くのも無理といい、添乗員さんに相談しました。

他にも体調不良の人がいるそうで、急遽このあと全員でホテルに行くことになりました。

今日の残りは明日観光するとのことでした。

相方があまりに調子が悪いので、海外旅行保険に入っていたので保険会社に連絡しました。

すぐにドクターと通訳を手配すると言っていただけました。

なんとかホテルにチェックインし、相方は着替えてベッドに横になりました。

一向に良くなる気配はありません。

辛そうです。

いったいこのあとどうなってしまうのか。。。。

明日の観光後、飛行機に乗って帰る行程なのですが、帰れるのか?

夕食も食べずにドクターと通訳の人を待ちました。

***** ↓↓ 広告 *****
【鳩110番】鳩駆除のプロがおこなう高品質鳩駆除


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました