スミソニアン博物館へ行こう!(4日目ワシントン市内観光)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

スミソニアン博物館観光の4日目はオプショナルツアーでワシントン市内観光に行きました

1日目    成田空港発→ワシントンD.C空港着      ウドバーハジーセンター観光
2日目国立美術館観光
3日目自然史博物館観光
4日目オプショナルツアー参加
ワシントン市内1日観光スミソニアン博物館到着、説明後自由解散
5日目オプショナルツアー:ファクトリーツアー
(ハーレーダビッドソンとハーシーチョコレート)
6日目未定(どこか博物館)
7日目ワシントンD.C空港発移動のみ
8日目成田空港着移動のみ
2018年のアメリカ・ワシントンD.C旅行計画

※絵画などの写真は載せていません。

ユニオン駅構内で待ち合わせ

写真ピンボケですが、待ち合わせしたユニオン駅の構内です。

柵が見えますが、たしか改札は柵の中までは誰でも入れます。

ホワイトハウス周辺

こちらがよくニュースで出てくるホワイトハウスのあるところです。

毎日のようにデモとかがあるそうですが、きちんと届出が必要だそうです。

観光した日もデモの予定がありましたが、そんなに大きいデモではなかったそうです。

こんな標識がありました。

それにしても広いです。かなり歩きます。

リンカーン記念堂とI HAVE A DREAMの文字

ホワイトハウスから西へ行くとリンカーン記念堂があります。

右の写真の「I HAVE A DREAM 」の文字が見えるでしょうか。

「I HAVE A DREAM 」は、1963年に行われた大規模デモ・ワシントン大行進でマーティン・ルーサー・キング牧師の演説の一節の部分です。

キング牧師の演説をざっくり解釈すると、いつか人種差別のない世界になるという夢がある

ということだと思います。

リンカーン記念堂の巨大リンカーン像

リンカーン記念堂に入ると、巨大なリンカーンの像があります。

ものすごく大きいです。

見る者や角度によって表情が違うという話もあるそうです。

今回の旅でこの場所は一番感動しました。

リンカーンの像と、キング牧師のI HAVE A DREAM の文字。

リンカーンのこととキング牧師のことは歴史の教科書で遠い昔に習ったことですが、それを実感できる場所に来られたということが感動しました。

アーリントン墓地

国立の墓地で、戦争で亡くなった人の墓地で有名ですが、有名人の墓地もあります。

ケネディ元大統領のお墓もありました。

よく見ると墓石の形も結構いろいろあります。

スミソニアン博物館航空宇宙博物館本館で解散

オプショナルツアーの最後は航空宇宙博物館本館です。

別館のウドバーハジーセンターは初日に見たのですが、こちらも見応えがあります。

インフォメーションで誰かが漫画に出てくるなんとかという戦闘機が展示されているか聞いていました。

ツアーのガイドさんに英訳してもらって、学芸員の人に聞いてもらっていました。

答えは、昔はあったけど今はここにはないそうです。

さすが学芸員ですね。戦闘機の名前(型番?)でわかるとは。

***** ↓↓ 広告 *****


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました