【イギリスさみだれ旅行】ロンドンでライオンキング鑑賞

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

この日はロンドンで本場のミュージカル鑑賞に行きました。ライオンキングです。

1日目 羽田空港~ヒースロー空港移動のみ。ホテル着
2日目グラストンベリー観光
3日目バブで夕食
4日目大英博物館
5日目ホテル移動
6日目リーズ城とカンタベリー(現地ツアー)
7日目マダムタッソー館(蝋人形館)
8日目キューガーデン
9日目ミュージカル鑑賞(ライオンキング)
10日目ケンジントン公園
11日目ヒースロー空港~移動
12日目~羽田空港移動のみ
2023イギリス12日間の行程

なんでライオンキングを選んだか

相方さんが足がまだ不調なので、あまりたくさん歩かない観光を考えました。

ミュージカルのチケットがオンラインで予約できるそうで、相方さんが予約しました。

日本だとライオンキングのチケットは半年待ちと知り合いから聞いていたので

ラッキーだと思いました。

数あるミュージカルの中で何故ライオンキングを選んだかというと

英語わからなくても、なんとなくストーリーがわかりそうだと思ったからです。

そしてツムツムのゲームをやっていたので、キャラクターもだいたいわかります。

先にウエストミンスター寺院に寄る

相方さんが先にウエストミンスター寺院に寄りたいと言ったのでウエストミンスターで降りました。

コロネーションのなごりがあるかなと思ったそうです。

降りてビッグベンが見えました。

コロネーションの影響かわかりませんが、ウエストミンスター寺院前はめっちゃ混みでした。

とても入口までたどり着けません。

道路も渋滞で、観光バスがバンバン走ってました。

というわけで早々に移動しました。

エンバンクメント駅から川沿いを歩いてライシアムシアターへ

ウエストミンスター駅から1駅乗ってエンバンクメント駅で降りました。

そこから川沿いを歩いて高級ホテル・サヴォイを目印に歩きます。

ライオンキングを上演しているライシアムシアターは、サヴォイの割と近くにあります。

川沿いを歩いていくと向こう側にクレオパトラの針というものが見えました。

両隣にスフィンクスみたいなのが見えます。

さらに歩いていくと、なにやら立派な像がありました。

調べてみたらアングロベルギー記念碑というらしいです。

ライオンキング観劇

川沿いを歩いて、左に曲がりサヴォイを見つけました。

そしてサヴォイを通過してライシアムシアターに着きました。

入口付近はめっちゃ混みです。

相方さんが入口の係員さんにチケットを見せてどこの入口から入るか聞いてくれました。

席は3階席の一番前。

めっちゃいい席です。

しかし、3階まで階段を上がるので疲れます。

3階の一番前の席からの眺めです。

舞台がよく見えます。

しかし、めちゃくちゃ怖いです。

前には手すりがあるんですが、低いです。

最初の10分は高所恐怖との戦い、でも面白くて最後まで観劇

この勾配、わかるでしょうか?

すごい角度で、階段降りて席に行くのが怖くてたまりませんでした。

本当に怖くて、もったいないけど、幕間で帰っていいか相談しようと思ってました。

しかし、始まって10分ほど経つと、面白くて見入ってしまいました。

とても面白かったです。

流れるようなダンスシーン、下から出てくる舞台セット。

動物たちの動きをこんなふうに表現するのかぁと感動しました。

観劇を見終わってシアターを出た

終わってカーテンコールまでやって、無事観劇が終わりました。

終わったら早々に劇場を出ました。

怖くて一刻も早く出たかったです。

劇場を出たら、何やらハデな、人力車っぽいものがたくさん来ていました。

このあたりも人がいっぱいで抜けるのが少々大変でした。

帰りもまた同じ道をたどってエンバンクメント駅まで歩きました。

5月だったので、木にたくさん花がさいていて、その花粉か花びらか、

とにかく細かいものがたくさん飛んでいてマスクをして歩きました。

乗り換えたグロスターロード駅のホーム

エンバンクメント駅から電車に乗って、途中グロスターロード駅で乗り換えました。

向かいのホームになにやらトカゲのような彫刻?が見えました。

トカゲの横のほうにはなにやら円形の彫刻がたくさんありました。

劇場で買ったプラカップ

劇場内持ちOKだったので、ライオンキングのマーク入りのプラカップを買いました。

オレンジジュースっぽいものを買って入れて飲みました。

しかし、そのオレンジジュース、まずかったです。

昔のオレンジドリンクというような味でした。

おまけ:幕間で思ったこと

劇場の傾斜と3階からの光景があまりに怖かったのですが

前半終わって幕間に速攻でトイレに行きました。

トイレは案の定混んでいますが、速攻で行ったので割と早く入れました。

トイレを出たら並びの列が階段の上まで来ていました。

トイレから戻ってきたら、相方さんの隣のおじさんが何やら席を立って舞台のほうを見ていました。

3階の一番前の席ですよ、前にある手すりは低いからバランスくずすと真っ逆さまですよ。

お願いだから早く座ってと心の中で叫びました。

外国人というのは高いところが怖くないのだろうか?

身体能力が高いから、よろけることはないのか?

幕間が終わり、やっとおじさんも席に座ってホッとしました。

次に舞台を見るときは1階にしようと思いました。

***** ↓↓ 広告 *****
【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト
エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】
「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート
取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました