スミソニアン博物館へ行こう!(5日目ハーレーダビッドソン工場とハーシーズ工場見学)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

スミソニアン博物館観光の5日目はオプショナルツアーでハーレーダビッドソン工場とハーシーズのチョコレート工場を見学に行きました

1日目    成田空港発→ワシントンD.C空港着      ウドバーハジーセンター観光
2日目国立美術館観光
3日目自然史博物館観光
4日目オプショナルツアー参加
ワシントン市内1日観光 スミソニアン博物館到着、説明後自由解散
5日目オプショナルツアー:ファクトリーツアー
(ハーレーダビッドソンとハーシーチョコレート)
6日目未定(どこか博物館)
7日目ワシントンD.C空港発移動のみ
8日目成田空港着移動のみ
2018年のアメリカ・ワシントンD.C旅行計画

※絵画などの写真は載せていません。

ハーレーダビッドソン工場見学

ハーレーダビッドソン工場はワシントンD.Cからかなり離れたところにあり、車で相当走りました。

この時は、ほかに参加のお客さんがいなく、私たちだけの貸切状態でした。

工場内は写真撮影が不可でしたが、ロビーの展示は大丈夫でした。

展示してあるバイクは乗ってOKなので、みなさん乗って写真を撮っていました。

ちなみにバイクに乗るだけで、走るのはできません。

レンタバイクはやっていません。

女性の観光客も結構いました。

私はバイクに乗らないので、どこの部品かサッパリわからないのですが、

このような部品が展示してありました。

ハーシーズ工場見学

つぎの観光場所はハーシーズのチョコレート工場です。

ここはまるで遊園地みたいでした。

見学の家族連れなどがたくさん来ていました。

混んでいたので入って並んだのですが、

並んでいるところがすでに遊園地の乗り物アトラクションの

待っているところみたいです。

右上の写真にある、乗り物に乗ってチョコレート工場の見学アトラクションに出発です。

乗り物アトラクション(?)を降りると、試食のチョコレートが置いてあります。

そこでいくつかもらっていきました。

工場で作られた鮮度の高いチョコレート(と思っている)は、やはり美味しかったです。

そして大きな売店がありました。

結構大きな売店で、見るとなんでも欲しくなってしまいます。

いくつかチョコレートを買った記憶があります。

感想

このハーレーダビッドソン工場とハーシーズのチョコレート工場のオプショナルツアーは

あまり申し込みがないそうで、ガイドさんが半年ぶりだと言っていました。

ガイドさんと運転手さんと楽しく長旅を楽しみ、まるで4人で旅行に来たみたいでした。

***** ↓↓ 広告 *****
【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト
エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
ニキビで傷ついた肌を集中ケア! エルセーヌのエステ体験
サポート満足度94%!レンタルサーバー【ロリポップ!】


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました