【イギリスさみだれ旅行】ロンドンのパブめし

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

ロンドンについて早々にハードな丸一日観光をしたので、翌日はゆっくりしました。

1日目 羽田空港~ヒースロー空港移動のみ。ホテル着
2日目グラストンベリー観光
3日目バブで夕食
4日目大英博物館
5日目ホテル移動
6日目リーズ城とカンタベリー(現地ツアー)
7日目マダムタッソー館(蝋人形館)
8日目キューガーデン
9日目ミュージカル鑑賞(ライオンキング)
10日目ケンジントン公園
11日目ヒースロー空港~移動
12日目~羽田空港移動のみ
イギリス12日間の行程

トッテナムコートロード駅から歩く

相方さんがパブに連れてってくれるというのでついて行きました。

ロンドン何回も行ってますがパブで食事をするのは初めてかも?

わくわくしながらついて行きました。

地下鉄でトッテナムコートロードの駅まで行きました。

トッテナムコートロードの駅を出たところの風景はこんな感じでした。

途中でハリーポッターの劇場発見

だいぶ歩いて相方さんは足が治ったのかな?と思いつつ

ハリーポッターと呪いの子をやっている劇場を発見。

ここからまだ先へ進んで行きました。

パブ到着

パブに到着しました。

高級チェーン店のパブらしいです。

入口が派手な装飾だったので、いつもこんなものなのかと思いましたが

チャールズ国王の戴冠式のお祝いの飾り付けらしいです。

中に入るとチャールズ国王の等身大看板がありました。

パブの食事はこんな感じでした。

スターター(前菜)はナシにして、飲み物とメインだけにしました。

これだけでもお腹いっぱいです。

手前のフィッシュアンドチップスの、なぜかチップスは金属製の入れ物に入っており、

左側の緑のリボンの包みは何かと思ったら、レモンでした。

そしてお皿の左側にはタルタルソース。

コロネーション(戴冠式)特別デザートメニュー

期間限定でコロネーションの特別デザートメニューがあるというので注文しました。

これが特別デザートメニューです。

甘すぎず、上品は味でとても美味しかったです。

レストラン?パブ?

私が想像していたパブとは違ったので、パブとは何だろう?と思いました。

なんだか高級レストランに行った気分でした。

ひょっとしたら今までツアーで行ったレストランもパブ???

パブとレストランの違いがわからなくなりました。

私の想像していたパブは、もっとカジュアルなイメージだったのですが。

ちょうど昨日いったグラストンベリーのハイストリートで

相方さんが待っていたパブが私のイメージでした。

写真が見つかったらUPしますね。

ちなみに行ったお店をガイドブックで見つけたら

モダンブリティッシュのレストランの

ところに載っていました。

落としどころは、飲食店ということで。。。。。

***** ↓↓ 広告 *****

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました