初めてのスペイン(1日目:成田~ブリュッセル~マドリッド)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

スペインに行った時の思い出です。2017年の年末に行ってきました。

スペインと言えば美味しい料理、美しい景観、歴史的建造物など見どころ満載です。

1日目 成田空港~ブリュッセル乗り継ぎ~マドリッド移動のみ。ホテル着
2日目マドリッド市内観光、トレド市内観光
3日目コルドバ観光、セビリア観光
4日目ミハス観光、グラナダ観光、夜はフラメンコショー
5日目ラ・マンチャ地方観光、バレンシアへ移動
6日目タラゴナ観光、バルセロナ市内観光1
7日目バルセロナ~ブリュッセル空港乗り継ぎバルセロナ市内観光2
8日目ブリュッセル空港~成田空港移動のみ
スペイン8日間の行程

実は大変な旅行になってしまった

スペインに行く前は、

いつものように忙殺されていて

ツアーに申し込んだものの

ほとんど下調べが出来ませんでした。

この頃には結構ヨーロッパにツアーには

何度も行っていて、

ほとんど事件は起きなかったのですが

それもあってそんなに気をつけなくても

大丈夫だろうと思っていました。

しかし、今回は人生最大のピンチに出会いました。

とは言え、そんなに物騒な話ではないので

安心して読んでいただけると思います。

どんな大変なことがあったかは

この後に書かれる記事で書いて行きます。

1日目は何事もなく、無事にマドリッドまで付けました。

成田空港にて

当日は成田空港の旅行会社のカウンターに集合ですが

あまり早く行くとカウンターにツアーの表示がないので、何もできません。

カウンターにツアーの表示が出たら並んで、

チケット等を受け取り乗り換えのブリュッセルでの

集合場所とかの説明を受け、一旦解散。

忘れるといけないので

乗り換えのブリュッセルの待ち合わせ場所を

旅のしおりに書いて保安検査場まで行きました。

保安検査場は混むのを想定して

さっさと入りました。

スターウォーズジェットの模型があった

この時、スターウォーズのペイントがされた

飛行機の模型がありました。

スターウォーズが好きな人には嬉しいですね。

かく言う私も結構好きです。

成田空港での写真はこれ1枚しかありませんでした。

もっと撮っておけばよかったかなーと

あとで思いました。

飛行機の中から撮った写真2つ

飛行機の中から外の写真を撮りました。

下は海です。

奥に陸が見えるけど、どこで撮ったか

覚えていません。

こちらは夕方になってちょっと夕焼けの空です。

空から雲の海を眺めるのは気持ちいいです。

空の写真は2枚見つかりましたが

乗り換えのブリュッセル空港も

到着したマドリッド空港も

写真はありませんでした。

成田空港からブリュッセルまで12時間

ブリュッセルからマドリッドまで2時間。

14時間+乗り換えの待ち時間で

結構疲れていたからかなぁ。。。。

マドリッド到着後、バスでホテルまで移動

現地時間で21時すぎにマドリッドに到着しました。

マドリッドに到着したら、スーツケースを受け取り

集合場所へ行きます。

ここで添乗員さんが代表者の名前を読んで

人数を確認します。

全員そろったところでバスに乗り

ホテルに移動します

ホテルについたらチェックイン手続きは

添乗員さんがやってくれるので

しばらく待って全員に部屋番号の入ったケースと

部屋の鍵(カードキーがほとんど)を受け取ります。

明日の集合時間と集合場所の案内を聞いて

ようやく解散です。

スーツケースを持って部屋に行き

お風呂に入って寝ました。

***** ↓↓ 広告 *****


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました