【イギリスさみだれ旅行】1日観光③ドーバー海峡

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

1日観光ツアーの3か所目はドーバー海峡です。

昔、バラエティ番組で泳いでドーバー海峡を渡るというのがありました。

1日目 羽田空港~ヒースロー空港移動のみ。ホテル着
2日目グラストンベリー観光
3日目バブで夕食
4日目大英博物館
5日目ホテル移動
6日目リーズ城とカンタベリー(現地ツアー)
7日目マダムタッソー館(蝋人形館)
8日目キューガーデン
9日目ミュージカル鑑賞(ライオンキング)
10日目ケンジントン公園
11日目ヒースロー空港~移動
12日目~羽田空港移動のみ
2023イギリス12日間の行程

ドーバービーチ

ここはドーバービーチといって、夏は泳げるみたいです。

遠くに見えるのはセブンシスターズと似ていますが、違います。

ドーバーはセブンシスターズのあるところからもっと東にいったところですが

白い石灰岩はこのあたりどこでもあるみたいで似たような景色が見れるようです。

ビーチのインフォメーションみたいなのがありました。

ビーチといっても、浜辺は小石です。

そして昨日雨だったのか、水はご覧の通りです。

跳ね上げ橋

トイレは写真のもっと奥にある建物だというので、行きました。

何しろここが最後のトイレに行ける場所だそうで、ここから帰りは2時間ノンストップで

走るそうです。

ここは跳ね上げ橋で、道路に切れ目が見えます。

船が通るときに上がるのかしら。

跳ね上げ橋のところで水門

跳ね上げ橋のところから水門が見えました。

右手にある丸い建物のところにトイレがあります。

といっても誰でもトイレが3つしかなく、並びました。

集合時間ギリギリになってしまいました。

ドーバー城

バスに乗って少し走ったところでドーバー城が見えました。

ここで下りて写真を撮らせてくれました。

なんだかトイレが気になって、バスに乗って早々に寝てしまいました。

このあとバスはロンドンまでノンストップで走りました。

1日観光の感想

はじめてveltraのツアーに参加したので、こんなふうなのか、と思いました。

とりあえず日本語のわかるガイドさんのいるツアーでよかったと思いました。

外国人のほかのお客は、さすがマナーのいい英国人(だと思う)で

気持ちよく観光できました。

***** ↓↓ 広告 *****

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました