初めてのスペイン(5日目:ラ・マンチャ地方)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

スペイン旅行5日目はラ・マンチャ地方に行きました。

1日目 成田空港~ブリュッセル乗り継ぎ~マドリッド移動のみ。ホテル着
2日目マドリッド市内観光、トレド市内観光
3日目コルドバ観光、セビリア観光
4日目ミハス観光、グラナダ観光、夜はフラメンコショー
5日目ラ・マンチャ地方観光、バレンシアへ移動
6日目タラゴナ観光、バルセロナ市内観光1
7日目バルセロナ~ブリュッセル空港乗り継ぎバルセロナ市内観光2
8日目ブリュッセル空港~成田空港移動のみ
スペイン8日間の行程(2017年)

グラナダからラ・マンチャ地方までバスで4時間15分

この日のホテルの出発は8:40。

グラナダからラ・マンチャ地方まで4時間15分なので

到着は12:15。

途中でトイレ休憩でドライブインに

よったと思うのですが、記憶がありません。

昨日フラメンコショー鑑賞で深夜まで観光してたので

さすがに疲れが半端ないです。

遠くにこれから行くラ・マンチャ地方の白い風車の風景が見えます。

街並みの写真

記憶がおぼろげなのですが

たぶん昼食のレストランに行った前後に

とった写真だと思います。

町の名前とか全然覚えてないです。

車も人通りも少なく、のどかな感じでした。

風車とコンスェグラ城

昼食後、バスの窓から見えた白い風車小屋のところまで行きました。

もちろん、移動はバスです。

おお、これがドン・キホーテが向かっていった風車かあと

想像して感激しました。

風車小屋の中は入れるので写真を撮りました。

丘からの眺め

コンスェグラ城の中は観光できませんでした。

ここは丘の上で風が強く、結構寒かったです。

下の写真は丘から下の風景を撮ったものです

観光終わってバレンシアへ移動

観光後はまたバスに乗り、バレンシアへ移動します。

ラ・マンチャ地方からバレンシアまで4時間。

今日は移動が多い一日でした。

ヨーロッパ旅行は観光バスで長い時間移動することが多く、

皆さんだいたい寝ています。

私も疲れていたのでぐっすり寝ました。

ホテル到着、夕食はホテルのレストラン

ホテルに到着後、添乗員さんが手続きしてくれて

部屋のキーをもらって連絡事項を聞いて一旦解散しました。

そのあとスーパーに買い物に行きたい人はロビーに集合ということで

行ったような気がします。

海外旅行に行くと、そこのスーパーでの買い物は面白いです。

あと、5日ぐらい経つとなんやかんやで不足するものとか出てきますしね。

夕食はホテルのレストランでした。

写真はありませんが、美味しかったです。

***** ↓↓ 広告 *****
【鳩110番】鳩駆除のプロがおこなう高品質鳩駆除


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました