初めてのスペイン(3日目:コルドバとセビリア)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

スペイン旅行3日目はコルドバとセビリアに行きました。

1日目 成田空港~ブリュッセル乗り継ぎ~マドリッド移動のみ。ホテル着
2日目マドリッド市内観光、トレド市内観光
3日目コルドバ観光、セビリア観光
4日目ミハス観光、グラナダ観光、夜はフラメンコショー
5日目ラ・マンチャ地方観光、バレンシアへ移動
6日目タラゴナ観光、バルセロナ市内観光1
7日目バルセロナ~ブリュッセル空港乗り継ぎバルセロナ市内観光2
8日目ブリュッセル空港~成田空港移動のみ
スペイン8日間の行程(2017年)

コルドバ カラオーラの塔とローマ橋

マドリッドから5時間かけてバスでコルドバへ着きました。

5時間、長いです。

しかし、ヨーロッパ旅行ではあるあるです。

写真はカラオーラの塔が右側に見えるローマ橋からの景色です。

反対側の眺めはこんな感じです。

川に鳥がいます。

サンラファエルの勝利塔だそうです。

コルドバ モスク・メスキータ 小事件発生

次はモスク・メスキータへ行きました。

バスを降りて歩き、橋を渡り、中庭で

現地のガイドさんと待ち合わせです。

ここでガイドさんと会えず、添乗員さんが探しにいきました。

少しすると、お待たせしましたと

ガイドさんが来ました。

しかし添乗員さんが帰って来ません。

ガイドさんを探しに行きましたと伝えて、

みんなでしばらく待ちました。

しばらくすると添乗員さんが戻ってきました。

気を取り直してモスク・メスキータ観光です。

モスク・メスキータは豪華なモスクでした。

内部はとてもきれいで、いろいろな装飾がありました。

ここだけですごい数の写真を撮りました。

モスク・メスキータにはパイプオルガンがありました。

コルドバ 花の小道

次は花の小道へ行きました。

小道の表示らしきものがありました。

白い壁に青い鉢植えがありとてもかわいいです。

小道という名の通り、人が一人通れるぐらいの細い路地でした。

コルドバのバス停らしいところで待つ

このあたり記憶がおぼろげなのですが

バスを待つ間、民間のバス停らしきところで

しばらく待ちました。

壁の上のほうにある絵が興味深いです。

おとぎ話のようですね。

セビリア コロンブスのモニュメント

バスの乗って2時間移動し、セビリアにいきました。

コロンブスのモニュメントというのがあり

2本の柱の真ん中あたりに船のようなものが

ついています。

下は噴水になっていました。

セビリア カテドラル(大聖堂)

セビリアではスペイン最大の規模を誇る

世界遺産のカテドラル(大聖堂)を見ました。

下車観光なので、中には入りませんでした。

クリスマスのイルミネーションとカテドラルの

ヒラルダの塔がきれいに見えました。

セビリアの路面電車

たぶんバスに乗るためにカテドラルから

少し歩いたと思います。

その時に路面電車を見ました。

街はクリスマスのイルミネーションで

とてもきれいでした。

***** ↓↓ 広告 *****
【鳩110番】鳩駆除のプロがおこなう高品質鳩駆除


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました