【南イングランドと北フランス】二つのモンサンミッシェル

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

ずっと南イングランドに行きたいと思っていました。

理由はセントマイケルズマウントに行ってみたかったからです。

しかし、南イングランドに行くツアーはなかなか見つからず

あっても凄い高い値段の高級ツアーでとても行けませんでした。

そしてやっと安いツアーを見つけて南イングランドに行ったときの備忘録です。

※筆者個人の記憶を中心に書いてあります。詳細な事実と異なることもあるかもしれませんが、一般市民の感想としてさらりと流して頂ければ幸いです。

1日目 関西空港~ドーハ空港移動のみ
2日目ドーハ空港~ヒースロー空港到着後ロンドン市内観光
3日目ストーンヘンジ
エクセター観光
4日目プリマスからフェリーセントマイケルズマウント
ミナックシアター観光
5日目ロスコフ着サンマロ
モンサンミッシェル観光
6日目ルーアン
ジベルニー観光
7日目パリ~ドーハ空港パリ観光後移動
8日目ドーハ空港~関西空港移動のみ
南西イングランドと南フランス8日間の行程

二つのモンサンミッシェルとは

ある時、モンサンミッシェルがイギリスにもある、という話を聞いて行きたくなりました。

イギリス版モンサンミッシェル、その名もセントマイケルズマウント。

セントマイケルズマウントをフランス語にすると、モンサンミッシェル。

見かけもよく似ているそうです。

右はセントマイケルズマウント、左はモンサンミッシェルの写真です。

マイケルズマウントに行くツアーを探した

セントマイケルズマウントのことを知ったのは、ずっと前でおそらく1996年ぐらいだと思います。

モンサンミッシェルに行った時に、ガイドさんからイギリスにはセントマイケルズマウントというのが

あると聞いたと思います。

それからずっとセントマイケルズマウントに行ってみたかったのです。

いろいろな旅行のパンフレットを見て、見つからず

何年か経って高いツアーで見つけました。

とても払えないので諦めました。

14年かかってツアーを見つけた軌跡

どうやってツアーを見つけたかというと

1990年代は旅行のパンフレットを見て

新聞の旅行の広告を見て探しました。

2000年代に入るとインターネットが一般的になり、

旅行会社のHPなどでも探しました。

確かインターネットで見つけたと思います。

手配旅行とかは思い浮かばなかったので

もうほとんど諦めていたので衝撃でした。

関西空港発だけど、大手旅行会社。

値段もなんとか払える金額。

これはもう、行くしかない!

電話をかけて申し込みました。

2012年のことです。

***** ↓↓ 広告 *****

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました