(2021~2023)旅先で心に残った美味しい物ランキング

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

2021年から2023まで行ったところで食べたもので

美味しかったものを思い出してみました。

ランキングの基準は以下の通りです

  • 食事系の食べ物(スイーツとかは入らない)
  • お店に入って座って食べた物

※個人の見解なので、気に入らない場合はスルーしてくださいね。

1位:札幌空港 弟子屈ラーメンと行者ニンニク餃子

悩みましたが、堂々の1位は北海道 札幌空港で食べた弟子屈ラーメンと行者ニンニク餃子です。

こちらは2023年に行って食べました。

空港の中にたくさんあるラーメン屋さん街です。

【北海道さみだれ旅行】札幌発新千歳空港着1日ツアー
札幌1泊2日の2日目に札幌発新千歳空港着の1日ツアーに参加しました。北海道神宮、白い恋人パーク、三井アウトレットパーク札幌北広島、白扇の滝、支笏湖の丸駒温泉旅館と盛り沢山でとても面白かったです。新千歳空港で食べた弟子屈ラーメンが美味しかったです。

何の気なしにおススメであったものを食べたのですが、これが記憶に残るほど美味しかったです。

実は私、ラーメンってあまり食べないのです。

どちらかというとカップ麺派なのですが、そんな私も驚くほど美味しかったです。

2位:鳥取県 鳥取砂丘コナン空港 すなば珈琲のイカ丼

2位は鳥取県の鳥取砂丘コナン空港にある、すなば珈琲のイカ丼です。

こちらは2021年に行って食べた物です。

鳥取砂丘コナン空港(2021)
鳥取コナン空港に行ってきました。空港内に名探偵コナンの展示がたくさんあり、十分に楽しめます。空港内にあるすなば珈琲は食べ物も充実していて、イカ丼がすごくおいしかったです。

白いイカと、一見クラゲかと思うような飴色の、イカの漬け。

すなば珈琲っていうぐらいだから喫茶店だろうと思って、

よくあるサンドイッチとかの軽食しかないと思ってたら

ちゃんとした食事もあるとメニューを見て入ったのですが

それでこのイカ丼に目が釘付けになりました。

美味しいだろうとは思いましたが

記憶に残る美味しさでした。

3位:宮城県仙台市 牛タン定食

3位は宮城県仙台市の牛タンのお店で食べた牛タン定食です。

2023年に仙台に行った時に食べました。

【宮城さみだれ旅行】仙台、松島
東京から新幹線E5はやぶさで仙台に行き松島観光しました。仙台駅近くにアンパンマンミュージアムがあるそうで、アンパンマンの像がありました。松島では瑞巌寺というお寺があり洞窟遺跡群があります。また、観光船乗り場で温泉むすめ・松島名月の看板がありました。

お店は知り合いに連れて行ってもらったのではっきりと覚えていないのですが

地下鉄で2,3駅行った記憶があります。

牛タンは普段ほとんど食べる機会はないのですが

こんなに肉肉しくて美味しい牛タンは初めてたべました。

番外編:夕張で食べた夕張メロンが美味しかった

番外編で夕張で食べた夕張メロンがとても美味しかったです。

夕張メロードという道の駅で売っていたカットした夕張メロンです。

【北海道さみだれ旅行】夕張メロードでJA夕張市×石黒千尋&結月ゆかりの看板
夕張にある夕張メロードという道の駅に行きました。カットされた夕張メロンを食べることが出来ます。物凄く美味しかったです。夕張メロードには人気ボーカロイドの石黒千尋&結月ゆかりの看板がありました。JA夕張とのコラボのようです。ここではほかにも白いとうもろこしの茹でたのが売っていました。

甘くてジューシーで美味しかったです。

また食べたくなったら今度はお取り寄せしようかなと思います。

***** ↓↓ 広告 *****
【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト
エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】
「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート
取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました