漫画備忘録:でっかいちゃんと集まれ!(1971)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

「でっかいちゃんと集まれ!」はスーパーで働く背が高い女の子の話です。

週刊少女フレンドで1971年1月~1971年3月発行まで連載されていました。

かわいい絵の阿部律子(あべりつこ)さんの漫画です。

※ネタバレあります。ご注意ください。

「でっかいちゃんと集まれ!」ざっくりとしたあらすじ

スーパーマーケットで元気に働く

「でっかいちゃん」はその名のとおり

背が高い女の子。

同じスーパーで働く

ブーちゃんこと高木くんとは

仲良しの仕事仲間。

でっかいちゃんは高校時代に

両親を亡くし、学校を中退し

働いている。

浪人生の弟と高校生の次女、

小学生の弟と一緒に

暮らしている。

そんなでっかいちゃんの

恋と家族問題の話です。

主な登場人物

でっかいちゃん

主人公。23才。

両親が他界し、家族を養う為

高校3年で中退し就職する。

身長174cmで高いところに

手が届くので職場のスーパーで

よく呼ばれる。

ブーちゃん(高木くん)

同じスーパーで働く同僚。

でっかいちゃんより2才年上。

母親と二人暮らし。

でっかいちゃんの家族

長男:次郎(じろう)・・・19才。アルバイトしながら浪人をしている。

次女・三美(みみ)・・・高校生。一時期自暴自棄になり不良仲間と一緒に遊ぶ。

次男:史郎(しろう)・・・小学生。寂しがり屋。

不幸な境遇だけど明るくがんばるでっかいちゃん

相次ぐ両親の他界で

高校を中退し働くことに

なった、でっかいちゃん

スーパーに就職して5年。

弟たちも大きくなり

職場の人たちとも仲良しです。

でっかいちゃんとブーちゃんの恋

そんなでっかいちゃんですが

恋に悩みます。

普段から仲良しの仕事仲間の

ブーちゃんに縁談がきます。

相手は美人で性格もいい

お金持ちのお嬢さん。

でっかいちゃんは悩みますが

ブーちゃんにとってとてもいい

縁談なので気持ちを隠します。

しかし、でっかいちゃんが

体調をくずしたことをきっかけに

ブーちゃんとでっかいちゃんは

急速に接近します。

でっかいちゃんと集まれ!の意味

でっかいちゃんとブーちゃんは

結婚することになります。

しかし、ブーちゃんには母が、

でっかいちゃんには

弟たちがいます。

二人は悩みます。

そこで三美たちが話し合って

みんなで一緒に住むことを

提案します。

ブーちゃん母もでっかいちゃんの

弟たちと仲良くなり

みんなで一緒に楽しく

暮らすことになります。

書籍情報

講談社KCフレンドのレーベルで

全1巻で出ています。

現在入手は難しいです。

***** ↓↓ 広告 *****
【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト
エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】
「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート
取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました