【北海道さみだれ旅行】札幌発新千歳空港着1日ツアー

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

北海道さみだれ旅行は1泊2日の弾丸ツアーでした。

2日目はvertra(ベルトラ)の1日ツアーに参加しました。

2023年8月のことです。

(前日談)ツアーを決めるまで

1泊2日で、1日目の予定は決まってましたが2日目がなかなか決まりませんでした。

思い切ってVertraで探そうと思いました。

そうしたら、いろいろあって目移りします。

そんなところで札幌発新千歳空港着という1日ツアーがあり、これに決めました。

Vertraは前にロンドンでリーズ城行くツアーに参加して不安だったのですが

国内ツアーだと、なんだかとっても安心感があります。

ネットで予約、支払いをして、

バウチャーを印刷して持っていきました。

朝8:35ホテルのロビーに集合

朝8:35にホテルのロビーに集合です。

早く着いて、ガイドっぽい人がいたので

聞いてみました。

時間になったら集合になりますので

お待ちくださいとのことでした。

集合時間になって、ツアーの参加人数を見ると

10人以下でした。

今回は、人数が少なく、大人ばかり。

しかも大型バスという大変ラッキーでした。

1か所目:北海道神宮

バスに乗って移動し、最初の観光場所は

北海道神宮です。

このツアーで初めて知りました。

地元の人が初詣にくる神社だそうですが

この日は外国人もたくさん来ていました。

2か所目:白い恋人パーク

2か所目は白い恋人パークです。

小さなテーマパークみたいです。

きれいな庭にバラが咲いていて、

1時間ごとに仕掛け時計が

出てきました。

この仕掛け時計、長いです。

10分ぐらいは音楽がなって人形が動いていたような気がします。

中庭のバラがとてもきれいでした。

建物の中にはお店があって白い恋人が売っていました。

ほかにも美味しそうなパンやシュークリームがありました。

駐車場のほうには小さな汽車らしきものがありました。

この時は雨が降っていたせいか

動いていませんでした。

3か所目:羊ヶ丘展望台

3か所目は羊ヶ丘展望台です。

クラーク博士の像があるところです。

写真を撮るのにみんな並んでいました。

4か所目:三井アウトレットパーク札幌北広島

3か所目は昼食も兼ねて三井アウトレットパーク札幌北広島です。

ここにはブランドショップだけでなく、

地元の物産もいろいろ売っていました。

ついついトウモロコシとさくらんぼを買ってしまいました。

お昼ご飯は海鮮丼を食べましたが

すごく値段が高かったです。

5か所目:白扇の滝

5か所目は白扇の滝というところです。

このツアーで初めて知りました。

雨が降っていたからか、私たちのほかに

観光客はいませんでした。

ここにはきれいなトイレがありました。

6か所目:支笏湖 丸駒温泉旅館で「邪神ちゃんドロップキック」の広告発見

6か所目は支笏湖のそばにある

丸駒温泉旅館というところで

温泉に入りました。

下の写真は支笏湖です。

雨が降っていたので空は雲でいっぱいです。

こちらは丸駒温泉旅館の正面です。

老舗旅館らしく、接客サービスが素晴らしいです。

お風呂に行くには階段を下りて

行くのですが、階段のところで

邪神ちゃんドロップキックの

広告を発見しました。

お風呂についたものの、脱衣所の構造が

よくわからなくて内風呂が見つけられず

露天風呂に行ってしまいました。

この露天風呂への道が長く

途中階段を上って降りてと

一人で行くと不安になります。

しかも囲いがきちんとあるとはいえ

ハダカでこの通路を歩くと

非常に心細いです。

露天風呂にたどりつくと

人がいたので安心しました。

温泉の中に入ると

ちょっと中はぬるっとしている

ところがあるけど

とても気持ちがいいお湯でした。

露天風呂はお湯の深さが

変動するそうです。

深い時はちょっと危ないかもしれません。

温泉に入って汗だくになり、

着替えを持ってくればよかったと

後悔しました。

新千歳空港で解散

温泉のあとは新千歳空港までバスで移動し解散になりました。

ガイドさんがバスの中で飛行機に乗り遅れないようにご注意くださいと言っていました。

新千歳空港は、飛行機に乗り遅れる人が非常に多いそうです。

しかも時間に余裕のある人のほうが乗り遅れるそうです。

その原因はひょっとして新千歳空港が

まるでショッピングモールのように

お店がたくさんあって、楽しいからかもしれません。

新千歳空港で弟子屈ラーメンと行者にんにく餃子を食べた

写真は弟子屈ラーメン(ミニサイズ)と

行者にんにく餃子です。

とっても美味しかったです。

おまけ:羽田空港で見つけたエヴァンゲリオンのケーキ自販機

実は行きの羽田空港で見つけたのですが、

なんと!エヴァケーキ缶の自販機がありました。

なんだか凄いですね。

これを買いに羽田空港まで

また行ってしまいそうです。

***** ↓↓ 広告 *****
【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト
エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
ニキビで傷ついた肌を集中ケア! エルセーヌのエステ体験
サポート満足度94%!レンタルサーバー【ロリポップ!】

↓よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました