【宮城さみだれ旅行】仙台、松島

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

宮城県に一泊二日でさみだれ旅行をしてきました。

2023年6月のことです。

東京駅から新幹線、シンカリオンに出てくるE5はやぶさに乗る

新幹線に乗って東京駅から仙台駅へ行きました。

アニメ:新幹線変形ロボ シンカリオンに出てくる

E5はやぶさに初めて乗りました。

おお、これがハヤトくんが乗るE5はやぶさかと思うと楽しかったです。

東京ー仙台間は約1時間半

はやぶさだと、東京ー大宮ー仙台と、

ものすごく駅をすっとばして走るので

1時間半ぐらいで仙台に着きました。

途中、相方さんがスマホで速度計で速度を測っていました。

なんでも最高時速が320キロ出るとか。

315キロの時にスクショを撮り、320キロのところは最高時速の地点のデータのところを

スクショを撮って提供してくれました。

E2やまびこを発見

仙台駅のホームで向かいにE2やまびこを発見しました。

私には違いは車体の色だけしかわかりませんが

見る人が見ると違うのでしょうね。

仙台駅とアンパンマンの像

仙台駅について改札を出て、レンタカー屋さんに向かいました。

写真はエスカレーターを降りている時にとったのですが、仙台駅の大きさを感じます。

仙台駅の近くにはアンパンマンミュージアムがあるそうで

かわいいアンパンマンの像を見つけました。

神戸のアンパンマンミュージアムの近くで見たのとそっくりです。

↓神戸の記事はこちら

アンパンマン(神戸2016)
神戸に旅行に行ったときメリケンパークの近くでアンパンマンの彫刻を見ました。アンパンマン、ドキンちゃん、ばいきんまんの彫刻がありました。とってもかわいかったです。

レンタカーで松島へ

このあとの記事で書きますが、松島へは夕方行きました。

雨が降ったあとだったので虹が出ていました。

温泉むすめ:松島名月

松島の観光船乗り場で温泉むすめ:松島名月の看板を見つけました。

結構かわいいです。

これを見たさに松島にくる人もたくさんいそうですね。

瑞巌寺と洞窟遺跡群

観光船乗り場のすぐそばに瑞巌寺というお寺があります。

中に入って右へ行くと洞窟遺跡群があります。

仙台と言えば牛タン

仙台に行ったら食べたかったもので、牛タンがあります。

写真は左側の3つが牛タン。

そう、厚いんです。食べ応えあっておいしいです。

右の2つはハラミです。

こちらも美味しかったです。

***** ↓↓ 広告 *****

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました