サンリオピューロランド(2018)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

サンリオピューロランドは東京都多摩市にある室内遊園地です。

サンリオのかわいいキャラクターたちのアトラクションがたくさんあります。

サンリオピューロランドとは

ハローキティを始めとするサンリオのキャラクターのテーマパークです。

乗り物アトラクション、ショー、無料のゲームなど

穏やかな気持ちで楽しめます。

遊園地としては小ぶりながらも室内ということもあり、

雨の日も園内では傘をささなくて済むし

春には花粉症の方にも優しいところだと思います。

ピューロランドがある多摩センター駅には

新宿から京王線の直通の特急だと30分で行けます。

↓詳しくはHPをご覧ください。

ホーム | サンリオピューロランド
大好きなキャラクターにあえる屋内型コミュニケーションパーク SANRIO PUROLAND!

多摩センター駅についてはこちらの記事が参考になるかと思います。

聖地巡礼:サンリオピューロランドとその周辺
京王多摩センター駅を降りて散策するとピューロランドの近くにこどもちゃれんじのしまじろうとキティの像があり、ひな祭りの季節にはキティちゃんとダニエルくんのお雛様がありました。マンホールにもキティちゃんがありました。

いざ!ピューロランドへ

メインエントランスを抜けて、階段を下りたところで右の写真を撮りました。

おとぎの国感満載ですね。

左は階段降りたところで始まるショーを撮りました。

キティちゃんとダニエルくんがいますね。

右はキティちゃんと写真が撮れるところがあり、そこで撮りました。

左はポムポムプリンが歩いていたので撮りました。

ちょっとスマートな感じがします。

上のぐでたまのアトラクションですが、ぐでたまのやる気なさが笑えます。

ここで卵を割るゲームがあり、人気があって並びました。

※現在はほかのアトラクションに変わっている可能性があります

ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~

私が一番面白かったぐでたま・ザ・ム~ビ~ショーです。

※今もやっているかどうかは不明です。詳しくはHPを見てください。

ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~ | 観る | サンリオピューロランド
サンリオピューロランドの観る「ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~」をご覧ください。

このアトラクションは観客参加型というか、誰か参加させられるかわからない危険なアトラクションです。(笑)

アトラクションの会場に入ると、まるで歌舞伎のような幕があります。

幕がキティちゃん柄でとってもかわいいです。

幕があくと、いきなり後ろ姿のぐでたまの登場です。

MCに呼ばれてようやく振り向くぐでたま。

このあと観客の中から今日の参加者が選ばれます。

みなさん、覚悟してください。(笑)

※選ばれてもちょっとの間の参加なので、怖いことや難しいことはないので安心してください。

その他いろいろ

ピューロランドにはほかにも無料のゲームや乗り物アトラクションもあります。

身体を使うゲームもあるので楽しいです。

ピューロランドは、スピード出るもの、高低差がすごいものなのど激しいアトラクションがないので

そういうのが好きな人には物足りないかもしれません。

ショップではサンリオグッズがたくさんあり、どれも欲しくなってしまいます。

園内が程よい広さと、室内なので翌日疲れてぐったりということがなかった気がします。

あと営業時間が短いので、そんなに広くなくてもアトラクション全部観れないかもしれません。

でも何度行っても楽しそうなところです。

おまけ:巨大な熊手

2018年の12月ごろ行ったようなことを思い出しました。

というのも、サンリオキャラの巨大な熊手があったからです。

熊手といえばお正月飾り。

なので、12月だったかなと。

***** ↓↓ 広告 *****
【鳩110番】鳩駆除のプロがおこなう高品質鳩駆除スマートフォンモニター継続で人気のギフト券がもらえる


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました