聖地巡礼(2018)秋葉原②アニメ街

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

昔は電気屋さんばっかりだった秋葉原。

今ではすっかりアニメ街となっていました。

それでもまた電気屋さんはありますけどね。

国際色豊かな買い物客

新旧アニメのDVD、BDのショップがあり

懐かしいアニメを見つけたので買おうとレジに並びました。

レジでやけに前の人、時間かかってるなぁって思ったら

外国人で免税処理に時間がかかっていました。

秋葉原の駅構内ではアニメ関係の広告も見ることができました。

いつも見れるかどうかはわかりませんが、

出会えたらとても嬉しいです。。

アトレの工事でダンまちの広告を発見

駅の改札をアトレ側から出たら、アトレで工事をしていて、

建物の中の通路に「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の広告がありました。

秋葉原に仕事で毎日通えたら幸せでしょうね。

アトレ秋葉原の巨大広告(まんがタイムきらら展)

昔の秋葉原デパートはすでになく、代わりにアトレ秋葉原が出来ていました。

アトレに大きなアニメの広告がありました。

この年は3回ぐらい秋葉原に行って、その都度広告が変わってて面白かったです。

ヨーロッパ系の年齢いったお姉さんが写真を取っていました。

アニメ好きに国籍や年齢は関係ないですね。

アトレ秋葉原の巨大広告(東方Project 東方博麗神社 秋祭り)

違う日に、違う角度からアトレの広告を撮ってみました。

この日は東方projectの広告でした。

自分が知らないものでも、楽しいです。

こちらは2019年の秋の広告です。

東方博麗神社のキャラクター達がハロウィンっぽい背景で描かれています。

アトレ秋葉原の巨大広告(転生したらスライムだった件)

この日は一面リムル様の広告の時のです。

転生したらスライムだった件の広告

「転生したらスライムだった件」の主人公です。

通り魔に刺されて死亡したサラリーマンが、

異世界のスライムに転生し、街を発展させて楽しく暮らすという話。

リムルは転生後のスライムでの名前です。

今もある電気街祭り

駅を出て少しあるくと秋葉原電気街祭り広告の旗がみえました。

電気街祭りは昔からやってたと思いますが、

いつの間にかその広告にアニメが使われているとは。。。。

仕事で行った秋葉原ですが、仕事の帰りにアニメショップとかを2,3件回りました。

ショップは以外と閉店時間が早く、20時ぐらいが閉店時間でした。

おまけ:チャージマン研の広告を発見

これは歩いていて、見つけた広告です。

何やら古いアニメの広告らしいです。

とっても可愛かったので写真をとりました。

調べたら、昔昔にやっていたショートアニメだそうです。

かわいい絵柄からは想像できないヤバいアニメらしいです。

***** ↓↓ 広告 *****
たった1杯いれるだけでいつものお風呂が極上バスタイムへにほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました