鳥取砂丘コナン空港(2021)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

鳥取砂丘コナン空港に行ってきました。

なぜコナン空港かというと、鳥取県出身の漫画家青山剛昌さんが描いている漫画名探偵コナンにちなんだ名前だそうです。

空港の愛称に漫画の名前がつくとは素晴らしいですね。

同じもので米子鬼太郎空港があります。

↓米子鬼太郎空港の記事はこちら

鳥取(2021)米子鬼太郎空港
鳥取県の米子鬼太郎空港に行ってきました。水木しげるの名作、ゲゲゲの鬼太郎の愛称がついている空港です。空港内のお店にはゲゲゲの鬼太郎グッズがたくさん売っていました。

鳥取砂丘コナン空港

いまや町おこしに漫画やアニメはすごい威力を発揮していますね。

左上:空港の入り口 右上:入り口入ってすぐのコナン君とラン姉ちゃんの展示

左下:入り口近くのコナン君のパネル 右下:色紙の展示

いたるところにコナン君がいます。

2階にもたくさんコナン君がいます。

下の写真は床に描いてあるだまし絵です。

階段をラクダで上がってきているように見えますね。

空港内の「喫茶ポアロ」

こちらは空港の一角にある、喫茶ポアロの展示です。

安室透さんがいますね。

その他いろいろ

写真とりがいがあります。

空港内、いろいろ見るところいっぱいです。

トイレまでオシャレです。

ちなみに鳥取コナン空港にある「すなば珈琲」でお昼ご飯を食べました。

この時に食べた、イカ丼がすごく美味しかったです。

見るからにイカが半分ぐらいのってて、飴色のこんにゃくのようなものが、、、、

おわっ!飴色のものもイカでした!それも美味しい!

イカのなんとか漬けでしょうか。とても美味しかったです。

鳥取砂丘コナン空港情報

↓鳥取砂丘コナン空港のHPはこちら

鳥取砂丘コナン空港
鳥取空港の公式サイトです。
***** ↓↓ Amazon 広告 *****
食品・飲料・お酒 の 売れ筋ランキング
ドラッグストア の 売れ筋ランキング
ミュージック の 売れ筋ランキング

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました