【北海道さみだれ旅行】夕張メロードでJA夕張市×石黒千尋&結月ゆかりの看板

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

北海道にみだれ旅行で初日の3か所目は夕張市の夕張メロードに行きました。

2023年8月のことです。

札幌→三笠市博物館→富良野→夕張

富良野から一般道をひらすら走って夕張に行きました。

三笠から富良野に走った時よりも

普通の道だったのと、車もそこそこ走っていたので

安心して走れました。

夕張メロードとは

夕張メロードとは道の駅の名前です。

きっとここなら、カットした夕張メロンがあるに違いない!

そう思ってここを目指していきました。

夕張メロンだけではなく、お土産や

野菜、果物、とうもろこしなどがありました。

余談ですが、帰り際に白い茹でたとうもろこしを

買って食べました。

めっちゃ美味しかったです。

夕張メロン、めっちゃ美味しい!

夕張メロードについた頃は、結構疲れていて、

レンタカーの返却時刻も気にしながら

慌ただしく到着しました。

とにかく、トイレいって、

メロン食べて、気に行ったらメロン送って

早く出発する!

というわけでアタフタしてました。

夕張メロンのカットを売っていたので、

買って食べました。

お、美味しい!!

甘い匂いと、熟れ熟れの柔らかさ。

食べた瞬間、自宅に送ろうと思いました。

JA夕張市×石黒千尋&結月ゆかり:夕張メロン食べにくるっしょ

夕張メロードの夕張メロン売り場に

なんだかかわいいアニメキャラの

看板がありました。

ボーカロイドの人気キャラクターだそうです。

おまけ

夕張メロンは冷蔵で送られてくるので

届いたら出して1日常温のところに置いて

熟成させるそうです。

色が黄色くなったら冷蔵庫で冷やします。

この黄色くなった時点で結構匂います。

甘いメロンの香りが。

そして、メロンについているT字のつるですが、

絶対にここで持ち上げてはいけません。

私は持って、つるからメロンから外れて落下させました。

運よくメロンは割れませんでしたが

非常に危険です。

両手で優しくメロン自体を持ち上げて

移動させましょう。

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました