漫画備忘録:トリリオンゲーム

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

トリリオンゲームは、新卒のハルとガクが会社を立ち上げて1兆ドルを稼ぐというサクセスストーリーです。

原作は「Dr.STONE」の稲垣理一郎さん、漫画は「男組」「覇ーROADー」の池上遼一さん。

えええ?あの池上遼一さんがコメディ??

電車の広告で見て、面白そうだと試し読みして見事にハマりました。

※一部ネタバレあります。ご注意ください。

コミックス情報

小学館から2022年10月までで、5巻まで出ています。

2023年1月現在、まだ連載中です。

1巻のハルの表紙で( ,,`・ω・´)ンンン?

いつもの池上遼一さんと違って

なんかチャラい感じの主人公?って思いました。

二人の主人公

主人公は頭も顔もよく、運動神経もいい、

そして人当たりもいい完璧っぽいハル

天才ハッカーだけど内気な小心者のガクの2人。

このガクの普通の人の反応、

オドオドしたり落ち込んだりが

コメディ要素たっぷりで

物語を面白くしてくれます。

ハルがいてこそのガク、

ガクがいてこそのハルといった感じです。

出だしのあらすじ

ハルとガクは同じ中学に通う同級生だったが

ガクがカツアゲされかけている時に

通りがかったハルが助けてくれる。

その直後にあることで今度はガクが

ハルの窮地を救う。

ガクはハルに、なぜ危険を顧みずに

自分を助けたか聞きます。

ハルは不思議そうに答えます。

同級生が絡まれてて助けないヤツいるのかよ?

この言葉(考え)がガクの心に響きます。

そしてハルも、ガクの技術力の凄さに

関心します。

新しい仲間、挑戦など盛りだくさん

話が進んで行くと新しい仲間も増えていきます。

ハードな話にありがちの怖いオジサンも

出てきますが、イケメンや美女、

かわいい女の子も出てきます。

ドキドキの勝負シーンも盛りだくさん

それをガクが、普通目線でドキドキして

読者の心情を代弁してくれます。

そして二人のカッコよさがいいです。

人対人の見せ場はハル

ITの見せ場はガク

このガクのすごいところは

今までの池上作品とはちょっと違って

新しい境地を開いた感じがします。

珍しい池上遼一さんのコメディ

作画の池上遼一さんと言えば、

バリバリの劇画でハードな作品が

思い浮かびます。

それがチャラい優男と陰キャが

主人公のコメディを描くとは、

びっくりしました。

そもそも池上さんの画風自体、

カッコよく凄みがあるので

よくギャグ漫画に使われたりしますが

本人がやるとすごく面白いです。

まるで逆輸入という感じです。

特にガクのビビリ描写。かわいいです。

池上さん、こんな絵かけちゃうんだ!

って言うぐらいの面白さです。

2023年7月ドラマ化

2023年にドラマ化が決定し、7月に放映が決まりました。

どんなドラマになるのかワクワクします。

ハルとガクの活躍も楽しみですが、

桜ちゃん達、ゲームクリエイター達の

活躍も楽しみです。

きっと楽しい会社の雰囲気を出してくれると思います。

というか、どこまでドラマ化してくれるのか?

シーズン1はセクチャンまでかも、、、、、、

(勝手にシーズン化すると思っている筆者でした)

***** ↓↓ 広告 *****
【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました