アニメ備忘録:おこしやす、ちとせちゃん

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

「おこしやす、ちとせちゃん」はペンギンの子どものちとせちゃんが主人公のアニメです。

京都が舞台のほのぼのとした日常の5分のショートアニメです。

ざっくりとしたあらすじ

ちとせちゃんはペンギンの子ども。

京都の町を自由に歩いていて、町のみんなもちとせちゃんのことを普通に受け止めています。

そんなちとせちゃんの日常のアニメです。

見どころ

5分のショートアニメなので、すべて見どころです。

毎回京都の有名観光地が出てきます。

かわいいちとせちゃんがいろいろなところを歩きます。

EDの歌も明るくて素敵です。

感想

ちとせちゃんのセリフはないのですが、鳴き声がかわいいです。

当時は毎週この5分のアニメが楽しみでした。

すごく癒されました。

↓京都に行った時の記事です。

京都さみだれ旅行①(2020)
年末年始に京都に行ってさみだれ式にあちこち観光してきました。京都と言えば呪術廻戦の京都姉妹校交流会や青の祓魔師の京都不浄王扁を思い出します。京都国際マンガミュージアムに行きましたが年末年始はお休みでした。任天堂本社社屋の外観も見ました。
***** ↓↓ 広告 *****
【鳩110番】鳩駆除のプロがおこなう高品質鳩駆除スマートフォンモニター継続で人気のギフト券がもらえる


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました