【イギリスさみだれ旅行】パディントン駅

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

ロンドンの新しい路線エリザベスラインでパディントン駅に行ってみました。

地上に出て国鉄のパディントン駅に行きました。

1日目 羽田空港~ヒースロー空港移動のみ。ホテル着
2日目グラストンベリー観光
3日目バブで夕食
4日目大英博物館
5日目ホテル移動
6日目リーズ城とカンタベリー(現地ツアー)
7日目マダムタッソー館(蝋人形館)
8日目キューガーデン
9日目ミュージカル鑑賞(ライオンキング)
10日目ケンジントン公園
11日目ヒースロー空港~移動
12日目~羽田空港移動のみ
イギリス12日間の行程

パディントン駅構内

エリザベスラインのパディントン駅の改札からエスカレーターに乗って

国鉄のパディントン駅に出ました。

国鉄のパディントン駅はすごく広くてお店もたくさんありました。

日本にもあるLUSHの看板が見えます。

2階にはスタバがあります。

パディントン駅にはパディントンベアショップがある

国鉄のパディントン駅には、パディントンベアショップがあります。

お店がたくさんあるところの入ってすぐのところです。

思わずいろいろ買っちゃいました。

パディントンの像

ちょっと記憶が怪しいのですが、

たしかヒルトン・ロンドン・パディントンに

あったと思います。

間違っていたらごめんなさい。

日立製800系の電車

ホームに止まっている電車が見えました。

日立製の800系です。

私の心の中のあだ名はアズマ型(笑)。

スッキリとしたスマートなデザインですよね。

↓ロンドンにあるHITACHIの工場が載っている記事はこちら

【イギリスさみだれ旅行】エリザベスラインと日立の車両工場
エリザベスラインに乗ってパディントンに行く途中日立の車両工場を見ました。2022年5月開通。途中で日立の車両工場を発見。かつて大雪で立ち往生したユーロスターを救助した日立製車両ジャベリンの話は感動しました。

パディントンベアショップでお買い物をして、向かいのオープンカフェで休んでから

次の目的地があるトッテナムコートロード駅に行きました。

***** ↓↓ 広告 *****

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました