スミソニアン博物館へ行こう!(6日目ナショナルギャラリーオブアート)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

スミソニアン博物館観光の6日目はナショナルギャラリーオブアートに行きました。

写真少な目です。

1日目    成田空港発→ワシントンD.C空港着      ウドバーハジーセンター観光
2日目国立美術館観光
3日目(旧予定だと4日目)自然史博物館観光
4日目(旧予定だと3日目)オプショナルツアー参加
ワシントン市内1日観光 スミソニアン博物館到着、説明後自由解散
5日目オプショナルツアー:ファクトリーツアー
(ハーレーダビッドソンとハーシーチョコレート)
6日目ナショナルギャラリー・オブ・アート
7日目ワシントンD.C空港発移動のみ
8日目成田空港着移動のみ
2018年のアメリカ・ワシントンD.C旅行計画

※絵画などの写真は載せていません。

ナショナルギャラリー・オブ・アート

写真あまりとらなかったので、少ないのですが、ほかの博物館と同様に館内はとても広く、

絵画や彫刻などがたくさんありました。

ちなみに入場料は無料です。

椅子デスクのような、素敵な展示もありました。

日本語フロアマップがありました

各種言語のフロアマップがありました。

絵がたくさんありましたが、絵って載せていいのかわかなかったので載せませんでした。

ジョアン・ミロやフロアマップの表紙のゴッホの絵などもありました。

休憩場所

2階に休憩場所がありました。

近くでコーヒーを売っていた記憶があります。

ここは当時たしかレストランはなかったと思います。

外が見えて明るい休憩所でした。

感想

ここもかなり歩きました。

絵画や彫刻は展示に場所をとるので、1フロア見るのもかなり歩きます。

途中から一瞬見て、どんどん歩いていった記憶があります。

絵画鑑賞は面白いですが体力使います。

***** ↓↓ 広告 *****
【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト
エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
ニキビで傷ついた肌を集中ケア! エルセーヌのエステ体験
サポート満足度94%!レンタルサーバー【ロリポップ!】

↓よかったらクリックお願いします♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました