スミソニアン博物館へ行こう!(1日目成田空港→ワシントンD.C)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

アメリカのワシントンには、スミソニアン博物館群があります。

いろいろな博物館があり、一日ではとても回りきれません。

ということで、個人旅行で行ってたっぷり見ようと思いました。

2018年のことです。

自作工程表

今回は格安ツアーではなく、貯めたマイルを使った個人旅行でした。

行程はこんな感じで、ざっくり決めていきました。

1日目    成田空港発→ワシントン・ダレス空港着      ウドバーハジーセンター観光
2日目国立美術館観光
3日目オプショナルツアー参加
ワシントン市内1日観光 スミソニアン博物館到着、説明後自由解散
4日目自然史博物館観光
5日目オプショナルツアー:ファクトリーツアー
(ハーレーダビッドソンとハーシーチョコレート)
6日目未定(どこか博物館)
7日目ワシントン・ダレス空港発移動のみ
8日目成田空港着移動のみ
2018年のアメリカ・ワシントンD.C旅行計画

成田空港より出発

空港内の吹き抜けの通路から写真を撮りました。

TOTOのウォシュレットの広告が見えます。

ウォシュレットが世界の空港のトイレの標準になって欲しいですね。

人生初ビジネスクラス

格安ツアー&普段のお買い物でマイルをせっせと貯めて

ビジネスクラスにアップグレードしました。

人生初の飛行機のビジネスクラスです。

もうビジネスクラスに乗ることはないでしょう、きっと。

機内の食事

ビジネスクラスに舞い上がっていて、いつもは飲まない赤ワインなぞ頼んでみました。

食事はすごく美味しかったです。

どっちが先か忘れましたが、カツカレーの写真がありました。

小さい福神漬けの袋まるまる1ついただけるとは豪勢です。

成田からワシントンD.Cまで約13時間ぐらい。

長い飛行機の中もビジネスクラスぐらい広々としていて、サービスもよければ全然苦にならないです。

飛行機の中でたっぷり映画を見ました。

ワシントンD.C空港到着

写真はありませんが、無事13時間のフライトでワシントンD.Cに到着しました。

この頃は前年にグランドサークルに行きましたので

なんとなくアメリカの雰囲気に慣れてきた感じがしました。

***** ↓↓ 広告 *****


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました