【北海道さみだれ旅行】富良野のラベンダー畑

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

北海道にみだれ旅行で初日の2か所目は富良野のラベンダー畑に行きました。

2023年8月のことです。

札幌→三笠市博物館→富良野

札幌でレンタカーを借りて、三笠に行き

三笠から富良野へ行きました。

直線だとこんな感じです。

三笠市博物館が、高速のインターを降りて

25分ぐらい走ったところにあったので

ナビの言うがままに走ったら高速道路を使わないで行ったので

途中すごく不安になりました。

慣れないところで対向車もこないようなところを走り

天気も雨が降ってきて不安MAX状態でした。

たまに対向車に出会うと、この先の道路は大丈夫なんだと安心しました。

ファーム富田に到着

富良野市に入ったら家や車が増えてきたので安心しました。

有名なファーム富田を目指してさらに進みました。

大きな駐車場があるファーム富田が見え、

駐車場に入りました。

駐車場にはファーム富田の地図の看板がありました。

ファーム富田のラベンダー畑

8月は、ちょっと遅咲きのラベンダーで、思ったより広くありませんでした。

下の写真は駐車場の上のほうのラベンダー畑です。

メインの畑のほうは、もうラベンダーは終わってしまったようです。

下は売店があるところにあったかわいい動物の像です。

道案内がありました。

下の左の紫の花は、ラベンダーではありません。

花畑がとってもきれいでした。

ラベンダーソフトと富良野メロンを食べた

ファーム富田の売店で、ラベンダーソフトと富良野メロンを食べました。

ラベンダーソフトはほのかのラベンダーの匂いがして美味しかったです。

富良野メロンは、食べやすくカットしているのを1皿買いました。

普通に美味しいメロンでした。

きれいなトイレもありました

そろそろ帰ろうと思って駐車場に行き、トイレに行っておこうと思いました。

駐車場にある売店で聞いたらトイレの場所は

駐車場から道路をはさんで向かいだそうです。

雨が降ってきたので傘をさして

車に気を付けて道路を渡りました。

トイレはそこそこ広くてきれいでした。

もっとラクに行くのなら

今回は三笠市博物館というあまり人が行かないところに寄ったので

レンタカーを借りて行きましたが。

富良野は有名な観光地なので、現地ツアーであるだろうと思い

それで行ったらラクだったなと思いました。

あとは富良野は旭川のほうが近いので

旭山動物園とファーム富田という組み合わせで

旭川空港発着で行った方が良かったと思いました。

***** ↓↓ 広告 *****

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました