鳥取(2021)米子鬼太郎空港

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

さて水木しげるロードを後にして鳥取県の米子鬼太郎空港に行きました。

いつ間にやら世の中、アニメによる町おこし(?)が盛んになってか、空港の愛称にまで

アニメのキャラクターがなっているとは。。。。

鬼太郎は歴史が古いし、水木先生が境港出身というのも有名だからわかるんですが

さて、脱線しましたが、米子鬼太郎空港はこんな感じでした。

天井から巨大なくじらがぶら下がっています。

くじらの下にはこなきじじいの姿が見えます。

お土産物屋さんが何件かありました。

鬼太郎グッズもあって、楽しかったです。

そして窓には妖怪たちが描かれている大きなステンドグラス。

左下はぬらりひょんかな?

もちろん鬼太郎の展示もあります。

ちゃぶ台の上に目玉おやじがいますね。

水木しげるの世界をたっぷり堪能できた鳥取旅行でした。

境港はカニも有名らしいので、カニの季節にまた行ってみたいですね。

↓米子鬼太郎空港のHPはこちら

米子鬼太郎空港
***** ↓↓ 広告 *****
【鳩110番】鳩駆除のプロがおこなう高品質鳩駆除

↓よかったらクリックお願いします♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました