スミソニアン博物館へ行こう!(7・8日目さらばワシントン)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

スミソニアン博物館観光をたっぷりしましたが、ついに帰国の途につくことになりました。

ものすごい見ごたえあって、お腹いっぱいになりました。

1日目    成田空港発→ワシントンD.C.ダレス空港着      ウドバーハジーセンター観光
2日目国立美術館観光
3日目(旧予定だと4日目)自然史博物館観光
4日目(旧予定だと3日目)オプショナルツアー参加
ワシントン市内1日観光 スミソニアン博物館到着、説明後自由解散
5日目オプショナルツアー:ファクトリーツアー
(ハーレーダビッドソンとハーシーチョコレート)
6日目ナショナルギャラリー・オブ・アート
7日目ワシントンD.C.ダレス空港発移動のみ
8日目成田空港着移動のみ
2018年のアメリカ・ワシントンD.C旅行計画

※絵画などの写真は載せていません。

ホテルからタクシーで空港へ

ホテルから送迎バスでダレス空港まで行きました。

7日間もいたワシントンD.C.とお別れです。

ワシントンD.C.最終日は、晴れてよかったです。

ダレス空港の電車

一緒に行った人に連れられるがまま行ったので、よく覚えてないのですが、

乗る飛行機の搭乗ゲートがあるターミナルへ行くための電車(?)に乗りました。

こういうの、なんとかって名前あるんでしたっけ?

この時はガラガラでした。

空港内のお店

空港内は本当に広くてここでもすごく歩きます。

お店がいっぱいありました。

もうアメリカとお別れかと思うと名残惜しいです。

機内食

乗った飛行機の写真はないので、いきなり機内で食事の写真になりました。

これが帰りの飛行機の、1回目の機内食の写真です。

バターの入れ物がオシャレです。

全部美味しかったです。

下は2回目の機内食です。

ごはんとお味噌汁もこのあときました。

長いフライトだったのですが、ご飯食べて、映画見て、寝てと、十分楽しみました。

フライトが長いと、3本ぐらい映画は軽く見られちゃうので、嬉しいです。

一回ずーっと映画見てて、完徹みたいにヘロヘロになって現地到着というのを

やったことがありますが、それもまた楽しかったです。

長いフライトで日付をまたいで、成田空港に到着しました。

スミソニアン博物館群の旅の感想

博物館三昧の旅でしたが、正直スミソニアン博物館群広すぎて疲れました。

1つ1つが大きいので、とても回りきれません。

見るもの多すぎて、お腹いっぱいです。

しばらく博物館はいいかなって思いました。

スミソニアン博物館群に行こうと思ったきっかけは、

TVでスミソニアン博物館群のことをやった時に、行きたいなと思ったことでした。

まさか本当に行けるなんて、思っていなかったのでとても嬉しかったです。

超疲れましたが。(笑)

***** ↓↓ 広告 *****

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました