スミソニアン博物館へ行こう!(7・8日目さらばワシントン)

*スポンサーリンク*

スミソニアン博物館観光をたっぷりしましたが、ついに帰国の途につくことになりました。

ものすごい見ごたえあって、お腹いっぱいになりました。

1日目    成田空港発→ワシントンD.C.ダレス空港着      ウドバーハジーセンター観光
2日目国立美術館観光
3日目(旧予定だと4日目)自然史博物館観光
4日目(旧予定だと3日目)オプショナルツアー参加
ワシントン市内1日観光 スミソニアン博物館到着、説明後自由解散
5日目オプショナルツアー:ファクトリーツアー
(ハーレーダビッドソンとハーシーチョコレート)
6日目ナショナルギャラリー・オブ・アート
7日目ワシントンD.C.ダレス空港発移動のみ
8日目成田空港着移動のみ
2018年のアメリカ・ワシントンD.C旅行計画

※絵画などの写真は載せていません。

ホテルからタクシーで空港へ

ホテルから送迎バスでダレス空港まで行きました。

7日間もいたワシントンD.C.とお別れです。

ワシントンD.C.最終日は、晴れてよかったです。

ダレス空港の電車

一緒に行った人に連れられるがまま行ったので、よく覚えてないのですが、

乗る飛行機の搭乗ゲートがあるターミナルへ行くための電車(?)に乗りました。

こういうの、なんとかって名前あるんでしたっけ?

この時はガラガラでした。

空港内のお店

空港内は本当に広くてここでもすごく歩きます。

お店がいっぱいありました。

もうアメリカとお別れかと思うと名残惜しいです。

機内食

乗った飛行機の写真はないので、いきなり機内で食事の写真になりました。

これが帰りの飛行機の、1回目の機内食の写真です。

バターの入れ物がオシャレです。

全部美味しかったです。

下は2回目の機内食です。

ごはんとお味噌汁もこのあときました。

毎日食べてもやせられる! 魔法のやせスイーツ
奇跡の-50kgを実現した糖質・カロリーオフの神やせレシピ。オーブンなし電子レンジ中心。4ステップ以内のかんたんレシピ集 奇跡の-50kgを実現! 糖質・カロリーオフの 神やせレシピ! 叔母が元パティシエ、父が菓子メーカー勤務で一家そろってスイーツが大好物。 そんな彼女が激太りし医師に「早死にする」と2度も言われ、ダイ...

長いフライトだったのですが、ご飯食べて、映画見て、寝てと、十分楽しみました。

フライトが長いと、3本ぐらい映画は軽く見られちゃうので、嬉しいです。

一回ずーっと映画見てて、完徹みたいにヘロヘロになって現地到着というのを

やったことがありますが、それもまた楽しかったです。

長いフライトで日付をまたいで、成田空港に到着しました。

スミソニアン博物館群の旅の感想

博物館三昧の旅でしたが、正直スミソニアン博物館群広すぎて疲れました。

1つ1つが大きいので、とても回りきれません。

見るもの多すぎて、お腹いっぱいです。

しばらく博物館はいいかなって思いました。

スミソニアン博物館群に行こうと思ったきっかけは、

TVでスミソニアン博物館群のことをやった時に、行きたいなと思ったことでした。

まさか本当に行けるなんて、思っていなかったのでとても嬉しかったです。

超疲れましたが。(笑)

***** ↓↓ 広告 *****


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました