姫路城に行ったら休城だった件

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

2016年の年末に姫路城に行きました。

ほぼノープランで行き、JR姫路駅から歩いていきました。

ノープランで行くとこうなったという話です。(笑)

JR姫路駅から姫路城が見える

JR姫路駅から歩いて10分らしいので

駅で地図を見て歩きました。

姫路城まで直線で行けるので

遠くに姫路城が見えてます。

途中でしゃちほこを発見

道を歩いていて途中でしゃちほこを見つけました。

こんな大きなしゃちほこが整備された広い歩道に

どどーんとあるなんて素晴らしいです。

なんとなく豪華さを感じます。

信号渡れば姫路城

10分ほど歩いてもうすぐ姫路城という

ところに来ました。

信号があるので、ここを渡れば

姫路城の敷地内です。

信号を渡ったところに

国宝と書いてあるのを見つけました。

12/29,30はお休み

なんと!12/29、30はお休みでした。

というわけで入れませんでした。

凄い残念です。(泣)

ノープランで行きましたからねえ。

↓姫路城の情報はこちら

姫路城公式サイト:トップページ
姫路城公式サイト。ご利用案内、城ガイド、イベント情報、歴史の情報を提供します。

※2023年2月時点、12/29、30は休城と記載があります。多分毎年12/29、30は休城。

姫路城敷地内を散策

お城の中には入れませんでしたが

敷地内には入れました。

結構人はいたと思います。

敷地内にあった案内図はこちら。

姫路城を場内で見るとこんな感じです。

この時は左側を修復工事していました。

よく見れば世界遺産と書いてある石が見えます。

世界遺産マークも見えます。

石積み

軍師官兵衛の黒田官兵衛ゆかりの石垣がありました。

大河ドラマの最終回までの何話かを見ましたが

官兵衛、凄いと思いました。

石積みというのは奥深いですよね。

自然のものを使っているというところに興味があります。

猫を発見

敷地内で猫を発見しました。

まず、黒猫を1匹。

そして白黒猫を一匹。

見ていたら隠れてしまいました。

姫路城のあとは神戸に行きました。

↓神戸の記事はこちら

神戸2016①メリケンパーク
国内旅行で神戸のメリケンパークに行きました。回転喫茶は両さんと麗子がデート(?)した場所です。ポートタワーにあった回転喫茶で一休みしました。座っていて、眺めがどんどん変わっていく回転喫茶はよかったです。

ノープランで旅行行くと、

こんな失敗もあるということです。

前に京都でもやりましたが

まぁそれもいい思い出です。

↓京都のノープランで失敗した記事はこちら

京都さみだれ旅行①(2020)
年末年始に京都に行ってさみだれ式にあちこち観光してきました。京都と言えば呪術廻戦の京都姉妹校交流会や青の祓魔師の京都不浄王扁を思い出します。京都国際マンガミュージアムに行きましたが年末年始はお休みでした。任天堂本社社屋の外観も見ました。

思いつきで京都国際マンガミュージアムに行こうとして、休館日でした。(笑)

リベンジするかどうかはわかりません。(⌒∇⌒)

***** ↓↓ 広告 *****


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました