京都:東映太秦映画村(等身大エヴァンゲリオン)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

等身大エヴァンゲリオン上部があるという東映太秦映画村(とうえいうずまさえいがむら)に行ってきました。

2022年、今回の京都旅行の目的はこれでした。

※歴代仮面ライダーの部分は、

↓に移動しました。

京都:東映太秦映画村(仮面ライダー)
京都の東映太秦映画村で歴代仮面ライダーの展示がありました。たくさんの仮面ライダーの等身大フィギュアがあり、これだけあると圧巻です。仮面ライダーの年代表などもあり、ライダーの歴史がわかります。

JR京都駅→JR花園駅

JRで京都から花園まで行きました。

アクセスの詳しい案内は下のリンクから東映太秦映画村のHPをご覧ください。

アクセス|総合案内 | 東映太秦映画村
東映太秦映画村は、時代劇撮影を見学し、時代劇の世界をオープンセットやイベント、アトラクションを通じて体験できるテーマパーク

こちらが花園駅です。

出てすぐにバス停があります。

バス停:太秦映画村道から歩いて5分

花園駅からバスに乗り、太秦映画村道バス停で降りて

あまり目印のないところを不安に思いながら歩くこと5分。

遠くに東映太秦映画村の建物が見えました。

映画村正面はこんな感じです。

※チケットは2022年12月の情報です。

入口からレストラン「チャンバラ」の店内が見えました。

このネーミング、ウケます。

映画村内

この日はあまり混んでいませんでした。

映画村の中を歩くと、時代劇で出てくるお店とかたくさんあり面白かったです。

等身大エヴァンゲリオン

肝心のエヴァはどこにあるのかと思ったら、入ってすぐのエリアではなく

道路挟んだ別エリアにありました。

遠くにエヴァが見えるのがわかるでしょうか。

このエリアには、時代劇衣装体験のところがあります。

有料です。詳しくは下のリンクよりHPをご覧ください。

時代衣装体験 | 東映太秦映画村
東映太秦映画村は、時代劇撮影を見学し、時代劇の世界をオープンセットやイベント、アトラクションを通じて体験できるテーマパーク

エヴァの近くまで来ると、右手に受付が見えます。

手のひらの上に乗っての撮影はわりとすぐにできますが、

頭部のほうはこの時30分待ちだったのでやめました。

上のほうにプラグが見えるのがわかりますでしょうか。

年末だったせいか、こんな可愛らしい巨大絵馬がありました。

お土産屋さんとカフェが一緒になっているお店がありました。

かなり暗い写真ですが、エヴァコラボメニューが見えますでしょうか。

出口近くのお土産売り場にて(アスカ仕様の太刀)

これは映画村の出口近くのお土産売り場で見つけました。

アスカ仕様の太刀、こだわりが感じられます。

おまけ

帰りは同じ経路で帰りました。

バス停は東映太秦映画村出たところにあり、

少し待ちましたが乗れました。

花園駅ではかなり電車を待ち

風が吹いて寒かったです。

有料アトラクション1つもやらずに

エヴァンゲリオンだけ見に行きましたが

忍者屋敷や時代劇衣装、仮面ライダーのなりきり写真とかも

面白そうだったので、時間があればやりたかったです。

***** ↓↓ 広告 *****
【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト
エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】
「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート
取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました