聖地巡礼見ごたえランキング

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

今までの聖地巡礼の場所において

まったくの個人的かたよりによる

聖地巡礼の見ごたえランキングを作ってみました。

ランキングの基準は以下の通りです

  • 現地で出会えるキャラクターの多さ
  • フィギュアや展示のクオリティ
  • アクセスの良さ(公共交通機関での)

※個人の見解なので、気に入らない場合はスルーしてくださいね。

1位:鳥取県 北栄町+鳥取砂丘コナン空港

悩みましたが、堂々の1位は北栄町+鳥取砂丘コナン空港です。

まず北栄町の由良駅から米花商店街までの間の

少年探偵団のメンバーの大きなフィギュアがいいです。

名探偵コナンの聖地・鳥取県北栄町(2021)
名探偵コナンの聖地、鳥取県の北栄町に行ってきました。由良駅からすでにコナンがいっぱい。駅からすぐに図書館には名探偵コナンの漫画も揃っています。ここから少年探偵団のメンバーのフィギュアに会えます。道路にもいろいろなキャラクターの画があり、バス停では眠りの小五郎の銅像があります。

そしてバス停のベンチの眠りの小五郎像。

鳥取砂丘コナン空港は、もうここだけで十分♪っていうぐらい

見ごたえがあります。

鳥取砂丘コナン空港(2021)
鳥取コナン空港に行ってきました。空港内に名探偵コナンの展示がたくさんあり、十分に楽しめます。空港内にあるすなば珈琲は食べ物も充実していて、イカ丼がすごくおいしかったです。

ぶっちゃけ日帰りで鳥取砂丘コナン空港にいくだけの旅行でも

十分満足できるかもしれません。

2位:鳥取県 境港市 水木しげるロード+米子鬼太郎空港

2位は水木しげるロードと米子鬼太郎空港です。

鳥取(2021)水木しげるロード①
鳥取県の境港市にある水木しげるロードに行ってきました。境港駅では鬼太郎列車が走っています。電車の外も中もゲゲゲの鬼太郎のキャラクターでいっぱいです。お土産物屋も充実していて、水木しげるの妖怪達の銅像がそこかしこにたくさんあり、見ごたえがあります。

こちらは水木しげるロードは大変良かったと思います。

妖怪たちの銅像がたくさんあり、クオリティが高いです。

米子鬼太郎空港は、もう少し水木しげる関係の

展示スペースがあるとよかったです。

鳥取(2021)米子鬼太郎空港
鳥取県の米子鬼太郎空港に行ってきました。水木しげるの名作、ゲゲゲの鬼太郎の愛称がついている空港です。空港内のお店にはゲゲゲの鬼太郎グッズがたくさん売っていました。

妖怪ということで、万人受けするにはちょっと難しいかも。

3位:茨城県 大洗町

ガールズアンドパンツァーの聖地、大洗町が3位です。

聖地巡礼:ガールズアンドパンツァー(大洗)
ガルパンの聖地、茨城県の大洗町に行って来ました。大洗町はガルパンの聖地としても見どころがいっぱいあり、楽しいところです。放送が終了してもガルパンのお店があり、うれしいです。さらに美味しい海産物が食べられまず。カニ、しらす丼、めんたいパークもあって何度でも行きたくなる場所です。

1クール13話のアニメがここまで長く町を盛り上げている

それは凄いことです。

もうちょっとそこかしこにガルパン色があると

嬉しかったです。

いっそのこと西住みほちゃんを、

大洗町の名誉町民にしてしまうのはどうでしょう?

なんてね♪

おまけ

聖地巡礼すると写真の枚数が半端なくて、どの写真をのせようか迷います。

そんな楽しさを味わえる聖地巡礼は最高です。

また巡礼した地域が増えて

個人的なランキングの順位が変わったら

新しい記事を書きたいと思います。

***** ↓↓ 広告 *****
【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト
エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】
「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート
取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました