鳥取(2021)水木しげるロード②

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

この記事も長めです。写真たくさんあります。

お時間のある人はゆっくりご堪能ください(笑)。

水木しげるロードをさっそく歩いてみました。

この日は晴天で暑かったです。

駅前のかわいい「悪魔くん」の像

いきなり悪魔くんの像です。

右は悪魔くんとメフィスト2世。アニメ版ですね。

真ん中は悪魔くんに出てくる十二使徒の一人、果獣(かじゅう)です。

左は悪魔くんとメフィストです。

それにしても、この像、すごいなと思いました。

ポーズといい、クオリティ高いです。

ガイドマップがありました

水木しげるロードにはガイドマップがありました。

どこになんの像があるか一目でわかります。

水木しげるロードを歩く

↑こちらはテレビくんです。昔の水木先生の漫画です。

↑こちらはシーサーです。アニメ版3作目では準レギュラーだったかな。

橋のところに鬼太郎がいました。

鬼太郎の像は、ほかにも何個かあります。

そして鬼太郎といえばねずみ男。

ゲゲゲの女房の像

そして水木夫妻の像もありました。

水木先生の奥様が書いた「ゲゲゲの女房」は、ドラマ化や映画化されて大ヒットしましたね。

あまり朝ドラをみない私ですが、録画して毎日観てました。

少し行くと公園がありました。

もちろん公園にも妖怪像がたくさんあります。

神坂一さんとさくまあきらさん寄贈の像発見

水木しげるロードを歩いて行くと、なんと!アニメ化されて有名な「スレイヤーズ」の作者、

神坂一さん寄贈の像がありました。

ほかにも、さくまあきらさん寄贈の像がありました。

桃太郎電鉄で有名なさくまあきらさん。寄贈していたんですねえ~。

ほかにもいろんな会社が寄贈していました。

***** ↓↓ 広告 *****
【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト
エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】
「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート
取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました