聖地巡礼:琴浦さん

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

鳥取県東伯郡琴浦町にちょっとだけですが寄りました。

「琴浦さん」の聖地(?)です。

「琴浦さん」とは

アニメにもなりました漫画、「琴浦さん」の主人公、琴浦春香ちゃんは高校生。

人の心の中の考えが読めてしまう不思議な力の持ち主です。

そのせいで悲しい目に会い、人間不信になるのですが

転校した先で真鍋くんと出会い次第に打ち解けて行きます。

ちょっと家族の重い話もあったけど面白かったです。

だんだん心を開いて笑顔になっていく琴浦さんが可愛かったです。

アニメは結構明るくて、歌もよかったです。

ちょっとだけ聖地巡礼

琴浦さんの舞台は琴浦町ではないのですが、

アニメ放送時あたりに琴浦町とコラボしているというのをどこかで見た記憶があります。

琴浦さんの放送も、漫画の連載も終わってかなり経っているので

琴浦さんのことはすっかり忘れていました。

しかし、鳥取県を旅行したときにサービスエリアで偶然、琴浦さんの看板を見つけました。

アニメの放送が終わってしばらく経ったけど、この看板に出会えて

なんだかとっても嬉しかったです。

おまけ:琴浦町と言えば「白バラコーヒー」

※個人の感想です。

最近マイブームなのが、

「白バラコーヒー」です。

琴浦町にある大山乳業農業協同組合

の製品です。

乳飲料なのに、乳化剤なし。

成城石井で買いましたが、

最初は甘くて苦くて( ,,`・ω・´)ンンン?

だったのですが、これが慣れると

とっても美味しいです。

そして白バラ飲むヨーグルトという

のもあるのですが、これもまた

乳化剤が入っておらず

サラサラして飲みやすいです。

はじめて白バラコーヒーを

飲んだ時、製造所を見て

あ、琴浦さんの琴浦町だ

と思いました。

***** ↓↓ 広告 *****
【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました