ドイツ大周遊2015⑪ケルン~フランクフルト~帰国

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

8日目の観光の2か所目はケルンです。

ケルンと言えばケルン大聖堂。

ケルン大聖堂には東方の三博士の聖遺物が収められている聖棺があります。(写真ボケボケだったので載せてません)

ケルンとエヴァ

東方の三博士で思い出すのは、新世紀エヴァンゲリオンのマギシステム。

マギシステムの「カスパー」「メルキオール」「バルタザール」は東方の三博士の名前からみたいです。(カスパーはカスパールからだと思います)

ケルンと「トーマの心臓」

トーマの心臓は萩尾望都の名作で悲しいお話です。

エーリクが電車の中で車掌さんにどこまで行くのか聞かれて「ケルン」と答えるシーンが心に残っています。

トーマの心臓については聖地巡礼の記事で書きましたので、そちらをご参照ください。

聖地巡礼:トーマの心臓(ケルン)
萩尾望都さんの漫画、「トーマの心臓」に出てくるエーリクの実家があるケルンへ行ってきました。舞台の詳しい地域はわかりませんが同じ市内に行ったということで聖地に行ったつもりになりました。「トーマの心臓」は男子寄宿学校のちょっと悲しいお話です。

ケルン大聖堂

おおーこれがケルン大聖堂かあ。

周りは人でいっぱいです。

窓ガラスのところの装飾が素敵ですね。

青空がガラスに映って、清々しい感じに撮れました。

入口のところの装飾です。

大聖堂はヨーロッパでいろいろ見ましたが、ケルン大聖堂のはひときわきれいです。

扉の天使のレリーフです。よく見ると文字が書いてありますね。

手前のお花(もしくは葉っぱ?)のレリーフもかわいいです。

レリーフを見ながら大聖堂の中に入りました。

大聖堂の床にあった模様がうまく撮れてました。

何かの紋章でしょうか。

中は結構暗めで写真はピンボケが多くてあまり載せられませんでした。

東方の三博士の聖遺物が収められている聖棺や、絵もあったんですが、ボケボケ。。。

聖棺はガラス張りのケース(のようなもの)に入っていて、金色に輝く箱でした。

この中に遺物や遺骨が納められているそうです。

ケルンの駅

一目でケルン駅とわかりませんが、ケルン大聖堂のすぐそばにあるケルン駅です。

フリータイムになったので、ケルン駅に行ってみました。

すごく広くて、中にはお店がいっぱいありました。

トイレに入り、チョコレートのお店でチョコレートを買って集合場所へ向かいました。

ケルンのあとは、バスでフランクフルトに向かいます

フランクフルトで夕食:ビアレストラン

夕食はビアレストランでした。

Zu den 12 Apostelnというフランクフルトで有名なお店らしいです。

お店でビールを作っているらしいです。

料理のことは思い出せませんが、雰囲気はぐっどなお店でした。

フランクフルト:ラディソンBLUホテル

宿泊したホテルは近代的は外観のラディソンBLUホテルです。

ここは2連泊でした。

夜になると丸く青いライトがついてきれいです。

この時、007の映画の宣伝の看板がホテルのフロントのところにありました。

9日目~10日目:ほとんど移動で旅は終了

ラディソンBLUホテルで朝食を食べ、あとは帰国するだけとなりました。

2連泊したから気がついたかもしれませんが、朝食の内容、同じです。

フランクフルトの風景です。名残惜しいです。

このあとはバスで空港まで行き、チェックインして飛行機にのって成田空港までの長旅です。

ドイツは比較的安全で、食べ物も美味しく、いいところです。

ヨーロッパで好きなところの一つです。

***** ↓↓ 広告 *****
【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト
エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】
「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート
取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました