ドイツ大周遊2015①フランクフルト→ルードヴィヒスハーフェン

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*
  • ルフトハンザドイツ航空 往復直行便 ドイツ大周遊10日間

2015年のGWあたりにドイツを周遊しました。

1日目 成田空港からフランクフルトへ

この時は成田エクスプレスに乗って成田空港まで生き、空港近くのホテルで前泊しました。

出発当日、集合カウンターに行き、受付をします。

添乗員さんから事前に電話を頂いていましたが、ここで初お顔合わせになります。

これから10日間、よろしくお願いします。

フランクフルトでの再集合場所を含むいろいろな案内を聞いて、後は予定時間までに飛行機に乗ります。

フライトは約12時間。

この時も、たぶん映画を見て機内を楽しみました。

フランクフルト空港について集合場所に向かいます。

添乗員さんと同じツアーの人と合流です。

空港からはバスに乗ってホテルまで向かいます。

フランクフルトから今日の宿泊地ルードヴィヒスハーフェンというところに向かいました。

これが止まったエクセルシオールホテルです。

夕方について、この日の夕食はついていなかったのですが、どうしたか忘れました。

たぶん添乗員さんがアドバイスをしてくれて、近くのスーパーかどこかに買いに行ったんじゃないかなぁと思います。

添乗員さんがいると本当にありがたいです。

***** ↓↓ 広告 *****

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました