ドイツ大周遊2015⑩8日目リューデスハイム

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

8日目はロマンチック街道です。

写真多めです。特にライン川の古城の写真がたくさんあります。

※ローレライの岩の写真はありません。2回目だったので、ローレライの岩はそんなに面白味がなかったので(ただの岩だし)撮らなかったようです。

ホテルの朝食風景

フランクフルトのホテルの朝食風景です。

パンケーキがあり、美味しかったです。

この日は出発が少し遅めだったので、ゆっくり朝食が楽しめました。

ホテルも連泊なので、支度も簡単に済みました。

バスに乗ってリューデスハイムへ向かいます。

リューデスハイム:つぐみ横丁

リューデスハイムについて、つぐみ横丁に行きました。

細い通路ですが、お店がたくさんあります。

壁にも看板のようなものが描かれていて、それを見ているだけでも楽しいです。

ツアーなので、つぐみ横丁の中をさくさく歩いて目的地に向かいます。

あとでフリータイムになったらゆっくりとみたいところですが。。。

それは後ほど。

途中、藤の花が咲いていました。

周りの景色とも合っていてとてもきれいだったので写真を撮りました。

目的地はワインセラーで、ここがワインの試飲をしたところ、、、、かな?

ただのかわいい看板かも。。。。。

とにかく行く先々でかわいいお店があります。

ここでフリータイムになりました。

2回目なので特にお店も散策せずに集合場所のちょっと離れたところに向かって歩きました。

壁の散策は、ここまでで結構見たからいいかなと。

かなり歩いてちょっと疲れたし。

右手のほうがライン川です。

鉄道の電線が見えます。電車はあとでライン川クルーズのときに見れました。

少し歩いて途中のカフェで一休みしました。

カフェオレとワッフルを頼みました。

スプーンの上に乗っているのは小さなクッキーです。

ライン川クルーズ

このあと船に乗ってライン川クルーズです。

ランチ付きだったので、食事が出ました。

この日はサラダ、タラとポテトフライ。とても美味しかったです。

このグラスはプレゼントだそうで、いただけました。

ライン川の風景はとてもきれいで、ロマンティックです。

古いお城が見えました。

左のお城はラインシュタイン城というらしいです。

ちょうど電車が来たので写真に撮りました。

下はゾーンエッグ城というそうです。

こちらはお城ではないと思うのですが、かわいい建物なので写真を撮りました。

下はシュターレック城というらしいです。

下はプファルツ城というらしいです。

下の写真ですがこちらもお城ではなさそうですが、きれいな建物なので写真をとりました。

ローレライの岩の写真が見つからなかったので、2回目だったし撮らなかったようです。

そもそも絵的に面白くないという個人の感想です。

言われれば、あーこれがローレライの岩のかあと思うだけ。。。。(好きな人ゴメンナサイ)

ザンクトゴアルスハウゼンで下りました。

ライン川クルーズは見ごたえがありました。

まるでRPGの世界のような古城がたくさん見れてとてもロマンチックでした。

***** ↓↓ 広告 *****
【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト

↓よかったらクリックお願いします♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました