ドイツ大周遊2015②2日目ハイデルベルク

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

2日目の観光はハイデルベルクです。

バスに乗ってルードヴィヒスハーフェンからハイデルベルクへ移動します。

ハイデルベルクと言えば、浦沢直樹さんの「MONSTER」を思い出します。

主要人物ヨハンの妹、ニナがハイデルベルクの大学に通っています。

ハイデルベルク城

大学の写真はありませんが、ハイデルベルクの街並みはこちらです。

バスでハイデルベルク城のある高台へ行きました。

こちらハイデルベルク城です。大きすぎて近くで撮るとこんな感じです。

地下に有名なワイン蔵があります。

大樽があります。ちょっと暗くて怖いです。

ハイデルベルク城の見学のあと、集合写真を撮りました。

これはここでの定番のようです。ちなみに写真を買う買わないは自由です。

結構みなさん買ってました。

ケーブルカー&旧市街

ハイデルベルク城までバスで行き、帰りはケーブルカーで街まで降りました。

たぶん、この記憶で合ってるみたいです。ケーブルカーで街まで降りたんですね。

ハイデルベルクの街の広場ではお店がたくさん出ていました。

この日は雨が降ったりやんだり。

傘をさして旧市街を観光しました。

アルテ・ブリュッケ(古い橋)

ハイデルベルクの中央を流れるネッカー川にアルテ・ブリュッケという橋があります。

アルテ・ブリュッケは古い橋という意味だそうです。

そこにマントヒヒのような像があります。

猿の像だそうで、マントヒヒや猫のようにも見える像です。

お前は猫なのか?それとも猿なのか?と笑う人々に鏡を見せて「おまえのほうがもっとおかしい」と言っている像だとか。そんな話を聞いた気がします。(たぶん)

後に調べてみると所説あるそうです。

右の写真は橋の建造者のカール・テオドールの像だそうです。

カフェ:クネーゼル(学生のキス)

ハイデルベルク最古のカフェ、クネーゼル。

有名な「学生のキス」という名のチョコレートがあるそうです。

ここでフリータイムになったら、絶対入ってお茶したのに、と思います。

旅先でもティータイムって格別です。

でも残念、フリータイムはなかったです。

ホテル リッター

さらに歩くとリッターというホテルに着きます。

古い外観の素敵なホテルです。

残念ながら今回の宿泊地ではありませんでした。

ハイデルベルク駅からも割と近くで、個人旅行の場合、いいホテルだと思います。

昼食

さらに昼食のレストランまで歩きます。

歩いていたら見事な藤の花が咲いているのを見ました。

あまりにきれいなので写真を撮りました。

昼食のレストランは「HUTZELWALD」。読み方なんだったかなぁ。

ちなみに2022年現在は閉店しているようです。

ランチの鶏肉の料理です。美味しかったです。

お皿もかわいいですね。

昼食後はバスに乗って移動です。

<
***** ↓↓ 広告 *****
【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト
エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】
「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート
取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─

↓よかったらクリックお願いします♪


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました