ドイツ大周遊2015⑨7日目ワイマール→アイゼナッハ→フランクフルト

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

写真多めです。

音楽好きな人はシラーやバッハに関するところなので興味深いかもしれません。

木がうねうねと曲がっていない風景になったせいか、明るい感じがしました。

ワイマール:街並み&ゲーテとシラーの像

ワイマールといえばワイマール憲法という言葉を思い出します。

どんな憲法かは思い出せませんが。

ワイマールは全然知らなかったのですが、世界遺産だそうです。

国民劇場の前にあるゲーテとシラーの像です。

街並みがきれいなのでいろいろ写真を撮りました。

ワイマール:シラーの家

世界遺産のマークを見つけました。

ワイマール:ゲーテの家

ちょっと横からのアングルです。

こちらにも世界遺産のマークを見つけました。

アイゼナッハ:ヴァルトブルグ城

ワーグナーの「タンホイザー」の舞台になったところだそうです。

工程表のメモに、上り階段が凄かったと書いてありました。

そしてお城の中が凄かったと。

それは凄くよかったということらしいです。

全体像が撮れなかったのは残念です。

ヨーロッパいろいろお城を見ましたが、ドイツのお城は結構味わい深いです。

天井画が多くて、素敵でした。

アイゼナッハ:バッハの家と街並み

バッハの家とバッハの像がありました。

アイゼナッハの街並みです。ドイツいろいろ回っているとちょっとずつ雰囲気が違いますね。

牛の看板(?)を発見しました。これはレストランの看板?

フランクフルト:ホテルの食事と夜の散歩

メインはチキンの胸肉でした。デザートはバニラアイス。

確かスーパーマーケットがちょっと行ったところにあると添乗員さんに聞いたので、それで出かけたと思います。

この時のフランクフルトは夜で歩いても怖くなかったです。

***** ↓↓ 広告 *****
【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト

↓よかったらクリックお願いします♪


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました