ドイツ大周遊2015③2日目(その2)ローテンブルク

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

※プレーンラインと呼ばれるローテンブルグらしい町並みの写真はありません。時間があまりなかったのと、実はこの時ローテンブルグは2回目なので、城壁の写真も撮らなかったのです。

バスに乗って約3時間半、これぞヨーロッパツアーのあるあるです。

一か所観光して何時間かバスで移動してまた観光。

添乗員さんがいろいろ説明してくれますが、ずっと喋っているわけではありません。

必要な連絡と、要所要所で車窓から見える風景を解説してくれたりします。

みなさんは車窓の眺めを楽しんだり、寝たり、人それぞれです。

ローテンブルクの街並み

ローテンブルクは城壁に囲まれた町です。

ロマンチック街道のハイライトの場所です。

フランケンシュタインワインが有名です。

日本語の広告を出しているお店を発見しました。

左は案内図、右は聖ヤコブ教会の前にある像です。

ブルク公園の眺めです。

ケーテウォルハルト(クリスマスグッズのお店)

ここは有名な一年中クリスマスグッズを売っているお店「ケーテウォルハルト」です。

実は何度かきたことがあるのですが日曜定休でいつも日曜で閉店日でした。

入り口にある巨大な等身大くるみ割り人形が印象的でした。

テディランド

テディベアを売っているお店です。

入り口の等身大テディベアが超かわいいです。

みんな写真を撮っていました。

ローテンブルク駅

夕食後解散になった後、ローテンブルク駅まで行きました。

駅舎と電車の写真が撮れました。

駅前の風景です。

ちなみに泊まったホテルはローテンブルガーホフというところです。

写真撮ってました。

***** ↓↓ 広告 *****
【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました