ドイツ大周遊2015⑥5日目マイセン→ドレスデン→ライプツィヒ

*スポンサーリンク*

5日目はマイセン、ドレスデン、ライプツィヒへ行きました。

マイセンは陶磁器で有名、ドレスデンはなんだろう?ライプツィヒはサッカーで有名ですね。

マイセン

この剣が2つ交差しているマイセンのマーク、実にいいです。

マイセンでは絵付けの実演も見られました。

お土産に買うには高いし、割れてしまうのが怖いので何も買いませんでした。

こんな素敵な食器に囲まれた暮らしを妄想し、ウットリします。

***** ↓↓ 広告 *****

ドレスデン

正直、ドレスデンは名前だけしか知りませんでした。

あいにくの雨で、暗い写真になってしまいました。

これはフラウエン教会です。

下の写真はゼンバーオーバーというところです。オペラとか上演するところらしいです。

下はアルテマイスター絵画館です。

雨の中を歩いた記憶しかありません。

そしてバスに乗って次の観光地ライプツィヒに向かいます。

毎日食べてもやせられる! 魔法のやせスイーツ
奇跡の-50kgを実現した糖質・カロリーオフの神やせレシピ。オーブンなし電子レンジ中心。4ステップ以内のかんたんレシピ集 奇跡の-50kgを実現! 糖質・カロリーオフの 神やせレシピ! 叔母が元パティシエ、父が菓子メーカー勤務で一家そろってスイーツが大好物。 そんな彼女が激太りし医師に「早死にする」と2度も言われ、ダイ...

ライプツィヒ

左はメンデルスゾーン、右はバッハの像です。

ライプツィヒは音楽の聖地という感じでした。

カフェかレストランかわかりませんが、フリータイムになったら一休みしたいところを見つけました。

残念ながらフリータイムはこの時はなかったです。

下はマルクト広場です。

ドイツを歩くとかわいいお店の看板がいろいろあります。

↓メンデルスゾーンのCDの例(Amazon)

Amazon.co.jp

↓バッハのCDの例(Amazon)

https://amzn.to/3LPqi2R
***** ↓↓ 広告 *****
【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイトにほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました