ドイツ大周遊2015④3日目ノイシュバンシュタイン城

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

3日目はホテルを出てから最初、4時間ぐらいバスに乗ってヴィースに行ったらしいのですが、もはや記憶が曖昧。そして写真が見つかりません。

ガイドブックでヴィース教会の写真を見ると、確かに見たような記憶があります。

ホーエンシュバウガウ城(車窓)

ヴィースを30分観光してバスでホーエンシュバウガウに向かいました。

途中レストランで昼食を取り、昼食後ノイシュバンシュタイン城に向かいました。

その途中ホーエンシュバウガウ城が見えました。

ノイシュバンシュタイン城を建てたルードヴィヒ2世のお父さん、マクシミリアン2世のお城です。

ノイシュバンシュタイン城、ホーエンシュバウガウ城、リンダ―ホーフ城は有名ですね。

残念ながら見学の観光ルートに入っているのはノイシュバンシュタイン城だけですが。

ノイシュバンシュタイン城

実はノイシュバンシュタイン城はこの時2回目だったのですが、行って思い出しました。

バスを降りて、上り坂をたくさん歩くことを。

これは確かマリエン橋から撮ったと思いますが、マリエン橋は下が見えて非常に怖かったので、写真を撮って早々に戻りました。

ノイシュバンシュタイン城は入場して観光しました。

城の内部は撮影禁止だったようです。写真が1枚もないです。

入り口のところに銀行のような電光掲示板があって予約番号が表示されていたと思います。

1回目行ったときは、本当に銀行のように縄が張って会って並びました。

昔はツアーでもこの並びが凄くて時間がなくなって観光できなくなったということがあったそうです。

ミュンヘンの街並みとビアレストラン

バスを降りて夕食のビアレストランまで歩きました。

大きなビアレストランで夕食です。

生演奏と踊りが見れました。

お肉の煮込みと野菜の料理です。

ドイツのジャガイモは美味しかったです。

夕食が終わってホテル到着は21時でした。

この日は移動時間が長く、とても疲れました。

***** ↓↓ 広告 *****

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

タイトルとURLをコピーしました