漫画備忘録:働かないふたり

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

仲のいい兄と妹。二人ともニートでゲームと野球観戦が好きなほのぼのとした漫画です。

最初はタイトルでドン引きしましたが、ところがどっこい面白いです。

ほのぼのとした懐かしさ

この漫画を読んで、ほのぼのとした懐かしさを感じました。

みんなで遊んで楽しかった頃を思い出します。

大した事ないことでも面白かったあの頃。

大人になっても、まだそんな機会に出会えそうな、そんな気持ちになります。

なぜニート?

兄の守は高校生の時からバイトしてお金を為、その後世界を旅していた経験もある、

妹曰く「エリートのニート、エニート」だそうです。

なぜニートになったのが、話が進むとなんとなく書いてあります。

妹の春子は対人恐怖症で、慣れない人とはうまく話せません。

話しかけられると青ざめて逃げてしまいます。

二人は毎日が日曜のようなほのぼのとした暮らしをしています。

生活

生活は昼夜逆転で朝7時ごろ寝ています。

曜日によってはゴミ捨てをしてから寝ます。(このへん偉いなと思います)

働かないことで、しょっちゅうお母さんからは怒られています。

妹のほうは、怒られて凹みますが、無理といって逃げます。

お父さんはそんな二人を温かく見守っています。

昼夜逆転のダラダラニート生活ですが、

それが本人たちは気づかずに、いろんな人を癒していくことになります。

友達はいっぱい

守の友人、社会人の遠藤君、しょっちゅう来てる丸山くん。

春子の高校時代の友人、大学生のユキちゃん。

お隣さんのOL倉木さん。

話が進むとさらに友達が増えていきます。

なんでもできる兄

英語も話せて、絵も上手。

学生時代はサッカー部で俊敏な動きもでき、勇気もある。

家族思いの優しい性格。

だけど髪は伸ばし気味でスウェットでどこへも出かけてしまう。

なぜそんな守くんはニートをしているのか、話が進んでいくとわかります。

人見知りの妹

人見知りだが、兄の友達やゲームに興味があり、

警戒心の強い猫みたいな春子ちゃん。

長い髪でちょっとかわいいです。

よくお母さんに怒られています。

お隣のOL倉木さん

倉木さんはちょっと美人で仕事が忙しい人です。

この倉木さん、普通の人なんだけど、いい味出してます。

向かいのアパートに住んでいて、

夜更かししていつも楽しそうにしているふたりを見て癒されています。

もちろんこのことをふたりは知りません。

ふたりと仲良くなりたいと思っていて

最初は警戒されていましたが、だんだんと打ち解けます。

コミックス情報

新潮社から2022年11月現在26巻まで出ています。

バンチコミックというレーベルで、ちょっと小さくて薄い本です。

***** ↓↓ 広告 *****
【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト
エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
ニキビで傷ついた肌を集中ケア! エルセーヌのエステ体験
サポート満足度94%!レンタルサーバー【ロリポップ!】


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました