お一人様の休日:恵比寿ガーデンプレイスに行った件

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

2023年の12月のある日、ふらっと恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。

休日の午前中に何の気なしにちょこっとだけ行ってきました。

恵比寿ガーデンプレイスは恵比寿駅から徒歩5分とあるが

私の足だと5分ではたどり着けませんでした。

恵比寿駅から動く歩道を

いくつも通ります。

朝から動いて眠かったので

動く歩道の上では立ってました。

動く歩道の上をさらに歩いて

いれば5分で着くかもしれません。

休日の午前中の恵比寿ガーデンプレイス

動く歩道が終わって信号を渡ると

恵比寿ガーデンプレイスに着きました。

結構人は多いです。

地図で場所を確認

どこに行こうかなと思って

ちょっと歩いたところにある

地図を見てみました。

早めのランチに行こうとした

早めのランチ行こうと思って

手近な店をみたら満席でした。

ガッカリして少し歩いたら、

展望レストランの広告を見つけました。

ちょっと行ってみようと思いました。

TOP of EBISUへの道:直通エレベーター

直通エレベーターがあるそうで

それに乗って行こうと思いました。

案内表示をみながら

直通エレベーターを探します。

個人の感想ですが、結構歩き

しかもこのエレベーターが

なかなか来なくて

思ったより長く待ちました。

エレベーターに乗ったら

外の風景が見えました。

39階からの眺め

39階に着きました。

眺めはこんな感じです。

高層マンションに住んだら

ベランダからの眺めは

こんな感じかなと思いました。

満席で断念

目星をつけたお店が

満席で断念しました。

どうしても入ってみたい

というわけではなかったので

39階まで来たことで

満足したのであっさりと

引き上げました。

センター広場にバカラのシャンデリア(期間限定)

1階に降りてセンター広場を見ると

バカラのシャンデリアが見えました。

そういえばクリスマスの時期に

いつも何か飾っていたのを思い出しました。

見晴らしのいいところに彫刻

ちょっと先のほうまで歩くと

広場があり彫刻がありました。

この少し先には高級なレストラン

ロブションがあります。

早々と疲れたので帰ることにした

もうこの時間だとレストランは

混む一方だろうし、今日はあきらめて

帰ろうと思いました。

バカラのシャンデリアも見れたし

まあいいかと。

そこはかとなく漂う高級感に

なんとなく包まれて

ちょっと豊かな気分になりました。

***** ↓↓ 広告 *****
【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト
エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】
「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート
取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました