聖地巡礼:沼津(ラブライブ!サンシャイン!!)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

アニメ:ラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼に行ってきました。

噂に聞いて一度は行ってみたいと思っていました。

短い時間で素早く回ったので、ラブライブ!サンシャイン!!が大好きな人には

ものたりない内容かもしれませんがご容赦ください。

それでも写真多めです。(撮影:2023年12月)

沼津駅

新幹線を使わず東海道線で

熱海で乗り換えて行きました。

東京駅から沼津まで

約2時間15分、2310円です。

(2023年12月の運賃)

沼津駅を降りて階段を降り

通路を通って階段を上ると

ラブライブ!サンシャイン!!の

広告がありました。

JR東海と幻日のヨハネのコラボ看板がありました。

改札を出ると上に

キャラクターたちの

絵がお迎えです。

沼津は交通系ICだと

TOICA圏なので

Suicaでは自動改札を

出られません。

Suicaを使ってきた私は

有人改札でその旨を伝え

処理をしてもらいました。

駅の南口にラブライブ!サンシャイン!!の巨大看板

噂には聞いていましたが

沼津駅にはどどーーんと

ラブライブ!サンシャイン!!の

巨大看板がありました。

これが見たかった!

JRの駅に、アニメの巨大看板。

素晴らしいですね。

ラブライブ!サンシャイン!!のラッピングバス

改札を出たらラッピングバスがありました。

時間がないのでバスには乗りませんでしたが次回は乗ってみたいです。

ラブライブ!サンシャイン!!のコラボカフェ

南口を出て割とすぐのところに

ラブライブサンシャインの

コラボカフェがありました。

横にはLOVELIVE!SUNSHINE!!の文字がありました。

こちらも時間がないので外観を見て次に移動しました。

街中いたるところにラブライブ!サンシャイン!!

沼津仲見世商店街に行きました。

アーケードの上には

ラブライブ!サンシャイン!!の

広告が見えます。

商店街を抜けて

さらに街中を歩くと

いたるところのお店の窓に

ラブライブ!サンシャイン!!の

ポスターが見られました。

こちらは酒屋さんです。

これは仲見世商店街から結構離れたところだったと思います。

そしてこちらはフィギュア屋さん?

ショーケースにはガンダム系が

たくさん飾ってありました。

ダイヤコーヒー

こちらは黒澤ダイヤさんと

名前が同じなので

ダイヤさんの聖地として

扱われているらしいです。

ここから駅までは

だいたい20分ぐらいです。

自家焙煎のコーヒーのお店のようです。

駅の改札出たところの売店にラブライブ!サンシャイン!!のお土産

ダイヤコーヒーのとこから

折り返して駅まで戻ってきました。

最後にお土産を買って

帰ろうと思い、売店をみました。

期待を裏切らないように、ちゃんと

ラブライブ!サンシャイン!!グッズが

ありました!

下のほうに

お一人様各種1個まで

と書いてあります。

これも売店にあった、のっぽという名前の長いパンです。

幻日のヨハネのコラボレーションのっぽパンはこちら。

売店にはコラボのお茶もありました。

聖地巡礼は楽しい

こうして沼津にきて、

いろいろなところで

ラブライブ!サンシャイン!!の

キャラクターを見ると

なんだか楽しくなります。

アニメは人の気持ちを

楽しくさせる力があるんだな

と思いました。

***** ↓↓ 広告 *****
【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト
エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】
「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート
取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました