鳥取砂丘と砂の美術館(2021)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

鳥取といえば鳥取砂丘。

あと浮かぶのは、らっきょうですね。

レンタカーで鳥取砂丘に行きました。

鳥取砂丘

鳥取砂丘はとても広いです。

そして靴のまま歩くと靴に砂が入ります。

砂丘の奥に海が見えます。

一部緑が見えますね。砂丘で生きていける植物ですね。

ちょっと歩いただけで砂が靴に入ります。

砂丘入り口のところで、足を洗う水道があるので砂が入っても安心です。

砂の上をたくさん歩くと疲れそうなので、軟弱な私は風景をちょっと見て砂丘を出ました。

砂の美術館

砂丘の前の道路を渡り、お土産屋さんがたくさんあるところの横に砂の美術館がありました。

砂の美術館、すごいです。

巨大な砂でできた彫刻がたくさんあって、

どれも精密に作られています。

え?これ砂で出来てるの?って感じです。

まるで岩を削って作ったような、でも近くて見ると、砂なんですねえ。

砂で作ってあるなんてもったいない!って思うぐらいリアルです、

これは「リブシェの予言」というタイトルで、調べたらプラハ城の始まり伝説をモチーフにしたものらしいです。

髪の毛のところとか実に細かいところまで作れるのが凄いです。

ドラゴンの像です。

子どものドラゴンかなぁ。。。。

この岩の切れ目とかすごいです。そして乙女の美しいこと!

砂丘よりも砂の美術館に心を奪われました。

いつも同じ展示をしているわけではなさそうなので、次に行ったときはまた違った展示が見られそうです。

何回行っても楽しめそうですね。

↓砂の美術館のHP

鳥取砂丘 砂の美術館
砂の美術館は、世界初の砂像を専門に展示する美術館です。毎年テーマを替えて砂像の展示をおこなっています。鳥取砂丘観光とあわせてお楽しみいただけます。
***** ↓↓ 広告 *****

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました